プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
今日は午前中から会社の外で
ヘリコプターが飛んでいて何やら騒がしくて


「何かあったのかしらん?」


って会社で話をしていたら
いつもの通り道にKeep Outの黄色いテープが!

どうも白昼堂々、5000万円の強盗事件があったようですわぁ。
刑事さんや鑑識さん、警察車両がいっぱいで
まるでドラマのようでした。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

続きを読む »

昨日はお休みしちゃいました。
ご訪問くださった方、ごめんなさいね。

今日も良いお天気で、暖かい一日ですね。
みなさん、3連休はゆっくり、楽しく過ごされたかしらん?
ka・renは春のお彼岸だったので実家に帰省していました。

3月も下旬になって、お引越しシーズン。
高速道路でも、いっぱいの荷物を積んだ車を見かけましたよ。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

続きを読む »

今日で今週も終わり。
みなさん、お疲れさまでした。

明日から3連休でお休みの方も多いんでしょうね。
ちょっと暖かくなってきましたが
今夜からお天気が崩れて
明日は雨が降るみたい。

昨日も高速道路で大きな事故があったので
おでかけをされる方は、くれぐれもご注意くださいね。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

続きを読む »

徐々に気温が上がってきましたね。
今日は外出時も上着なしで大丈夫なくらい
暖かい一日でしたわぁ。

暖かくなってくると、髪型も軽くして
お顔を出すことが多くなりません?
メイクをして髪型をセットして・・・


「あら、こんな所にシワなんてあった!?」


ってふと気がついて、ブルーになった経験はないかしらん?

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

続きを読む »

昨日は早朝から深夜まで、撮影に出かけていて
まったくパソコンに向かうことができませんでした。
訪問してくださった方、ごめんなさいね。


先日ね、お買い物に行った時に
野菜コーナーに、葉っぱと茎、それから泥のついた根の
フキのようなものがありました。
お店の野菜担当の方に


「あれ、なぁに?」


って聞くと


「八尾の若ごぼうですよ。春の野菜ですね」


って。


「若ごぼう?いや、いや、ごぼうに1000円はないわぁ」


って、その場を静かに去ったka・renです(爆)

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪


続きを読む »

週末の土曜日に、洗濯物を干そうと
ベランダ側の窓を開けたら
フェンスの向こうに、知らない人影が!

「かがんで、何をしているのん?」

ってちょっとビックリ。


「こんにちわぁ~」


って声をかけてみると


「はい、こんにちわ。
土筆がね、生えてるの。おひたしにしようと思って。
そこの公園にも、ちょっとだけ桜が咲いていましたよ。
もう、春ですね~」


って、年配の女性が笑顔で答えてくれました。
ka・renのお家は1階で、ベランダの柵の向こうに
ちょっとした緑のスペースがあります。
毎年そこに土筆が生えるんです。

摘んだ土筆を手に持っていたので
落とさないようにと、ビニール袋をお渡しました。
美味しい土筆のおひたしができるといいですね。

つくし

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪


続きを読む »

今日は3月11日。
東日本大震災から5年を迎えましたね。

朝から各TV局でも特集が組まれたり
ネットニュースなどでも現状が伝えられています。
TVやニュースを見ると、5年前の恐怖は呼び起され
それと同時に、被災地の方々の言葉に
胸が熱く、痛くなりました。


「まだ災害は終わっていないんだ」

「あの日を風化させちゃいけないんだ」


って改めて実感。



震災の起きた地域から遠く離れた所に住んでいると
決して忘れているわけじゃないけれど
普段は日々の生活に追われてしまい
意識が低くなっているのも正直なところです。

だからこそ、年に一度
3月11日を想うことは必要なんですね。

被災地の方々が、一日も早くたくさん笑えますように。
復興が現実のモノとして進みますように。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

2日間もお休みしちゃいました。

パソコンの調子が悪かったのと
ka・renの体調もすぐれなくて、ダブル不調でした。

ご訪問くださった方、ごめんなさいね。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

続きを読む »

土日は気温も上がって、お洗濯日和でしたね。

でも、その分、花粉もいっぱい飛散していて
ka・renは土曜日の朝から
くしゃみと鼻水で大変なことに!

こんな時は温かお風呂に入ってリセット。
お部屋は空気清浄機と加湿器をフル稼働。
すると、花粉症の症状も和らいで
ほっと一安心でしたわぁ。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

続きを読む »

今日はおやすみ

今日はまだ外出先なので、おやすみしますね。
ごめんなさい。

週末は、みなさんゆっくりお休みください。
また来週、よろしくお願いします。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

今日は3月3日、ひな祭りですね。
みなさん、お雛様を飾って、ちらし寿司や雛あられ
甘酒などをいただくのかしらん?

ん、ka・ren?

ka・renはお雛様はもう何年も飾ってないし
ちらし寿司にも雛あられにもありつけないで
毎年のように3月3日が終わっていきますわぁ。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

続きを読む »

今日は朝から鼻つまりの上に鼻みず垂れ子さんで


「ついに花粉かっ!」


と、出勤前からユウウツになっちゃいましたが
朝の入浴でしっかりとからだを温めたら
なんと鼻つまりと鼻みずが止まって一安心でしたわ。

みなさんは、花粉の影響は大丈夫かしらん?

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪


続きを読む »

今朝はまた爆弾低気圧がやってきて、寒い朝になりました。
北海道ではとても冷え込むようなので
「なるべくお出かけしないように」って、TVで言っていましたよ。
北海道にお住まいのみなさん、くれぐれもお気を付けくださいね。

さて、今日から3月。年度末ですね。
バタバタする人が多いのかしらん。

今日はまた、冷え込みが厳しくなったけど
週間天気予報では、今週は徐々に気温が上がって
週末には大阪で18℃くらいまでになる模様。

寒かったり、暖かかったりジグザグ気候で
お肌もからだも調子が悪くなりそうですわぁ。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

続きを読む »

今日で2月も終わり。
大阪ではあいにくの雨降りで
その上、底冷えしてまた寒さが舞い戻ってきています。

天気予報では、明日は晴れるみたいだけど
さらに気温が下がるみたい。

体調を崩さないようにしなくちゃ!ですわ。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

続きを読む »

やっと金曜日。
今週もみなさん、本当にお疲れさまでした。
まだ土日もお休みできない方は
ムリされませんように。

ka・renはいつも金曜日の夜は
翌日のことを気にしないでゆっくり眠れる!って
ちょっとうれしくなっちゃうんですの。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

続きを読む »

麺LOVEなka・ren。

和風のうどんやお蕎麦、中華の焼きソバにイタリアンのパスタと
麺類は何でも大好きなのですが
特にラーメンは、日本全国のご当地の特色を楽しめるので
気になって仕方がありません。

また新しいご当地ラーメンを見つけちゃいましたわ。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪


続きを読む »

昨日はちょっと体調が悪かったせいか
お家で夕飯を食べている途中に寝ちゃってしました。

しばらくして寒さで目が覚めて
「食事を食べ終えれないって、どないやねん!」
って思いながら、それでも気を取り直して
片づけやら入浴やら済ませて、寝なおしたものの
今度は胃が痛くて眠れないっ!

あー、やっちまったなぁ・・・。

今日は消化不良で、胃腸がとほほなアウト!ですわぁ。


皆さんも食事中の睡眠にはお気をつけくださいね。
って、フツーは食べながら寝るなんてことないですよねぇ。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

続きを読む »

昨日は記事をアップしようと思ったら
パソコンの調子が悪くてお休みしちゃいました。

ご訪問くださった方、ごめんなさいね。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪


続きを読む »

昨日は外出していて帰りが遅くなり
お休みしちゃいました。
ご訪問くださった方、ごめねんなさいね。

今日は一昨日までの続きで
末端冷え性をケアするツボをご紹介しますね。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

続きを読む »

今日はおやすみ

今日はまだ外出先にです。

ごめんなさい。お休みしますね。
また明日、よろしくお願いします。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪


先週の高知出張の後、足のむくみがなかなか治らず
しかも今週に入って、急激に冷え込んだでしょ。
何か腰の調子がよくないなぁ・・・
って自分でも気になって仕方がなかったので
整体のおじいちゃん先生の所へ行きましたの。

そうしたら、疲れと冷えでぎっくり腰寸前!

あぶない、あぶない。
やっぱりいつもと違うなぁって違和感を感じたら
早めのケアが必要ですねぇ。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪


続きを読む »

昨日から急な冷え込みですね。
今日はお外に出ると、とっても風が強くて
気温の低さに加えて、体感温度は低く感じましたわ。

みなさん、手や足などの指先の冷えは大丈夫かしらん?

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

続きを読む »

昨日の日曜日はとっても暖かくて
暖房器具も必要なかったのに
今日は10℃近くも気温が下がってしまい
とっても寒い一日ですねぇ。

こんなに気温差が激しいと
体調を崩して、風邪をひきやすくなります。
春はそこまでやってきているけど
こんな時こそ、油断大敵ですわ。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

続きを読む »

高知出張から戻ってきました。

やはりいつもと違う生活スタイルは
からだに負担がかかりますねぇ。
足はパンパンにむくんでいるし、胃腸の調子もよろしくないです。
お肌もちょっとお疲れ気味。
土日はゆっくり過ごして、デトックス実施!です。

みなさんも、土日はこの1週間の疲れを吐き出して
ゆっくりリフレッシュしてくださいね。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

今日から四国へ

今日からお仕事で、四国の高知へ行ってきます。
大阪から片道約320kmほど、ばびゅーん!と。
でも、もちろん安全運転でね。

高知に行っている間もできる限り
みなさんの所へはおうかがいさせていただきますので
よろしくお願いします。

では、いってきまーす。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪
みなさん、土日はゆっくり過ごされたかしらん?

今年は暖冬だったせいか、遅れてきた寒波のせいで
ka・renの周りでは、風邪ひきやインフルエンザの人が
増えてきています。

立春を迎えたとはいえ、まだまだ冷え込む日もありますね。
体調など崩さないように、今週もスタートしましょ。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

続きを読む »

先日、東京に転勤してしまったお仕事関係の人が
出張で大阪に帰ってきていたので
1年ぶりにお会いしました。

異動してしばらくは、慣れない環境で
とってもしんどかったそうです。


「大阪にいた頃は通勤時間30分だったのに
今は通勤に1時間半以上もかかって
お家に帰ってもクタクタに疲れて
一人暮らしだとなかなか自炊もできない~!」


って言ってましたわぁ。


そうすると外食も多くなりがち。
体調を崩さないか心配になっちゃったka・renです。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪


続きを読む »

昨日、一昨日とパソコンの調子が悪くて
ちょっとイラついていたka・renですが
調子の悪かったパソコンも復活の兆しです。


みなさん、昨日は豆まきされたかしらん?
ka・renもお家に帰って、豆まきしましたよぉ。


「無病息災、家内安全」


いっぱい笑って、福を招き入れなくっちゃね。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪


続きを読む »

今日は節分

昨日からちょっとパソコンの調子が悪いんですの。
ご訪問くださった皆さん、ごめんなさいね。

今日は2月3日。節分です。
豆まきをして、恵方巻きをいただいて
いっぱい福を呼び込んでくださいね。
無病息災、家内安全と
みなさんにとって、良い2016年になりますように。

恵方巻き

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪

今日から2月。
この前、2016年の新年を迎えたと思っていたのに
お正月もあっという間に終わって
節分、バレンタインと、何かと行事が目白押しですね。

あ!今年はうるう年。
2月が29日までありますわぁ。
1日多いって、得なのかな?損なのかな?
なーんて考えたしまったka・renです。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪


続きを読む »

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE


