プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
やっと雨が上がって、お天気になった大阪です。

お天気になるとウレシイけど
やっぱり紫外線が気になりますねぇ。

週末おでかけの予定がある方は
しっかりとケアをして、おでかけくださいね。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪





寒い冬が終わって、花粉が飛散する春も過ぎ
気温が上がって過ごしやすくなりましたが
実はこの時期って、お肌の敵がいっぱいなんですの。

この時期ってね、あらゆる大気汚染物質や黄砂などの
飛散量が一年のうちで一番多くなるんですよ。
ほらほら、5月に入ってから、スモッグや黄砂の警報が出たり
警報が出ていなくても、車が黄砂で汚れたり
ってあったでしょう。

大気汚染物質や黄砂などが多く飛散しているってことは
それだけお肌にも付着しやすくなっています。
このせいで、お肌のかゆみや炎症を
起こしている人もいるかも。

それに加えて、5月はからだの疲れも出やすい時期です。
五月病って言葉があるように
新年度で気が張っていた人も
ゴールデンウィークの連休前後で気が緩んで
それまでの疲れやストレスが
一気に出やすくなるんですね。

そうすると・・・
お肌の抵抗力も低下して
余計にお肌のトラブルを引き起こしやすくなるんです。

さらには、5月に入ると紫外線量も一気に増えます。
今は気温がそれほど高くないので
実感しにくいかもしれませんが
5月の紫外線の量は、8月のお盆の頃と同じくらいなんですのよ。


「じゃ、どうしたらいいのん?」



・大気汚染物質や黄砂の対策

お肌に大気汚染物質や黄砂が付着すると
刺激を与えたり、酸化を促してしまいます。
そのため、バリア機能を低下させたり
シミやくすみ、肌荒れなどを引き起こします。

それを予防するには、下地やファンデーションで
お肌を保護してあげてくださいね。
ベースメイクはね、お肌の見た目を美しく整えるだけでなく
素肌を外界の刺激から守る効果もあるんですの。

それから外から帰ったら
一刻も早く、お肌に付着した汚れを洗い流しましょ。



・乾燥の対策

ゴールデンウィーク明けから
なんだかからだやお肌の調子がすぐれない。
そんな状態が続いていないかしらん?

もし続いているようなら
疲れやストレスが吹き出しているのかも。
こんな時は、お肌のバリア機能が低下して
うるおいが逃げやすく、お肌も乾燥しやすい状態です。
お肌のかさつきを感じる・・・ってことはなぁい?

こんな時は、いつもよりも入念なスキンケアを。
自分のお肌と相談をしながら
刺激を感じにくい化粧水や乳液、美容液で
じっくり時間をかけて、保湿をしてあげてくださいね。



・紫外線の対策

この時期、もっとも注意をしないといけないのが紫外線です。
中でも、光老化に関係するUV-Aの量が
ぐんと増える時期なんですよ。

UV-Aは、お肌の真皮層まで達して
お肌のハリや弾力に関わるコラーゲンやエラスチンに
悪影響を与えます。
そのため、シワやたるみを引き起こしてしまいます。

また、メラノサイトを活性化させて
メラニンの生成を促し
すでにあるメラニンを酸化するので
お肌を黒くしてしまいます。

紫外線対策は、もう皆さんしっかりされていますよね。
おでかけの際には、日傘や長袖の羽織モノ、サングラス
日焼け止めのクリームは必須アイテムです。
日焼け止めは、PA値の高いモノを選んでくださいね。



夏本番になる前に、しっかりお肌を守って
元気なお肌とからだを取り戻してくださいね。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪






コメント

こんばんは

素敵な拍手コメありがとうございました!
^^

今日の記事とてもタイムリーでした。
明日は運動会なので、これらのこと気をつけますね。
紫外線対策と、汚染物質対策しまっす。


かえるママ21さま

こんばんは。

運動会はいかがでしたぁ?
かえるママさまのお肌もダメージを受けることなく
無事に思い出に残る
ステキな運動会になっていますように(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1898-5f6c78fb

 BLOG TOP 


