プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
昨日は全国的に気温が上がったようで
夜のニュースを見てビックリちゃん!


「北海道で最高気温30℃を記録」


って、沖縄よりも高いやん!って
テレビの前で独り言を言ってしまったka・renです。

今日も気温が上がるようです。
皆さん、紫外線対策や水分補給には
充分にお気をつけくださいね。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪





昨日は、二の腕のブツブツの原因についてお話しました。
二の腕のブツブツの主な原因は
お肌のターンオーバーの乱れです。

10~30代男女の約3分の1の人に見られる
二の腕のブツブツ。
早く、つるつるのお肌を取り戻したいですよね。。
って、ことで二の腕ブツブツケアをご紹介しますね。


二の腕のブツブツは、皮膚の乾燥によって
お肌のターンオーバーが乱れ
角質が増大して、毛穴に角質や皮脂が詰まり
固く盛り上がることによって起こります。

なので一番のケアは、角質の除去と保湿になります。
が、角質に皮脂が詰まっているのは
毛穴の内部で起こっているので
なかなか治りにくいものなんですね。


「それじゃ、つるつるは取り戻せないじゃない!」


いえいえ、慌てないで。
日常の生活習慣をちょっと見直すことで
改善への一歩につながるんですよぉ。


1.ゴシゴシ洗いはやめましょ

二の腕のブツブツが気になって
お風呂でからだを洗う時に、ゴシゴシこすっていない?
もし、ゴシゴシこすっている人がいたら
それは今夜からでも、すぐにやめましょ。

ゴシゴシ洗いは、お肌に刺激を与えます。
刺激は角質層を作る原因になるので、実は逆効果。

二の腕など、からだを洗う時は
強い刺激を与えないように、柔らかい素材のモノを使用するか
あるいは、手のひら洗いにしてくださいね。


2.ムダ毛処理にも注意を

女の子のみだしなみとして、ムダ毛の処理をする人も
多いと思います。
その際に、カミソリや徐毛クリームなどは
ブツブツができている部分への使用は避けましょ。

ブツブツになっている場所は、言ってみれば患部です。
患部に負担をかけると、症状が悪化することがあります。


3.お風呂上がりが勝負

上記に述べたように、二の腕のブツブツは
皮膚の乾燥によって、お肌のターンオーバーが乱れ起こります。
なので、皮膚の乾燥をケアしてあげましょ。

お風呂上がりは、保湿成分がお肌に浸透しやすいので
保湿クリームなどを塗るべストタイミング!
これをやらない手はないですよねぇ。

化粧水で保湿をするのも良いのですが
おススメは油分のある、クリームや乳液です。
お風呂上がりの温まったお肌は、水分が蒸発しやすく
放っておくと、乾燥が進みやすい状態です。
乾燥はブツブツの原因になるので
保湿クリームなどで水分の蒸発を防いでくださいね。

ka・renもからだの保湿のために
ボディクリームなど色々と試してみたのですが
一番良かったのは、乳液です。
伸びも良く、乾燥を防いでお肌をしっとりさせてくれます。
今では一年中、お風呂上がりには
全身に乳液を塗りたくってますわ。
あ!乳液はけっして高価なモノでなくてオッケー。
安価なモノでも、塗り残しの場所がないように
しっかりと着けるのがポイントです。


4.直射日光に注意

これからの季節、気温も上がり紫外線も強くなります。
暑くなるとお肌の露出が増えるのですが
ブツブツができてしまっている部分には
直射日光を当てないようにしましょ。
紫外線は、刺激の元になります。
できるだけ、長袖などの羽織モノで
患部を覆うようにしてくださいね。


このように、刺激や乾燥に気をつけることが
二の腕のブツブツのケアになります。
日常の生活習慣を見直して
できることを、根気よく続けるのが大切です。
一日でも早く、ブツブツにサヨナラできるように
やさしくケアをしてあげてくださいね。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1894-d89cca77

 BLOG TOP 


