プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
昨日、今日と雨降りの大阪です。
連休中は暑かったのに、今日はちょっと肌寒いですわぁ。
週末に向けては、また気温が上がるみたい。

暑かったり、寒かったりと、この時期は
からだもお肌もペースが崩れちゃいますよね。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪






これからしばらくの間は
暑い、寒いの日々を繰り返して
徐々に気温が上がってきますね。
そこで気になるのが、からだのニオイ。

からだのニオイというと
一般的にオジサマ 中高年男性特有のニオイ=加齢臭と
思われがちですが、女性にも起こるんですのよ。
しかも、生活環境の変化で、加齢臭は若年化しているので
他人事って思っていちゃ、ダメダメちゃん!なんですの。
もし、気になる方は早めの予防が必要です。


「加齢臭ですがどうして起こるのかしらん?」


加齢臭は、加齢とともに
皮脂線から分泌される脂肪酸が増加して
これと老化の原因と言われる過酸化脂質が結びつくことで
体臭成分が発生してしまいます。

が、環境の変化により、若年化も増えています。
って、ことは加齢だけが原因じゃないってことですよねぇ。
加齢以外に考えられる原因は・・・


1.食事

・お肉中心の食事
・揚げ物、スナック菓子、インスタント食品の過剰摂取
・マヨネーズ、バター、マーガリンの過剰摂取

このような食生活は、どちらかというと
ご年配の方よりも若い方の方が、比較的多いかも。
これらの食事は、皮脂線から分泌される
脂肪酸を増やしてしまうんですの。
なので、加齢でなくても、体臭成分が発生してしまいます。


2.生活

・ストレスが多い
・過度の飲酒
・睡眠不足
・喫煙

これらの生活も、加齢に関係なく
過酸化脂質の原因である活性酸素を増やしてしまいます。



「年齢に関係なく加齢臭を抑えるにはどうしたらいいのん?」



はい。脂肪酸の原因となるお肉や揚げ物
油っこいモノは控えめにしましょ。
と言っても、美味しいから摂取をゼロにするのは難しいでしょ。
ムリにガマンをすると、これまたストレスになるし。

なので、お肉や揚げ物を食べてもいいんです。
ただし、食べ過ぎない。
何でも「過ぎる」は良くないですものね。
お肉や揚げ物を食べたら
抗酸化作用があるビタミンCやビタミンEを取り入れましょ。
主に、お野菜や果物などに多く含まれているので
それらをしっかり摂取して
バランスを整えた食事を心がけましょ。


生活面においても
ストレスを溜めこまない、睡眠をしっかりとるなども
意識的に心がけましょ。
これらのことは、お肌にプラスになることと同じなので
普段からの延長でオッケーですね。


加齢臭を予防するには、食事や生活に
気をつけることがポイントです。
加齢臭を予防することは、美肌つくりやダイエットにも
共通することですね。
見た目もニオイもgood!の女子を目指して
できることから始めてみませんか。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1889-f7cb3c98

 BLOG TOP 


