プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
熊本の地震が起きてから、2週間が過ぎました。
あの日以来、最低でも1日1回
必ずお友だちと連絡をとるようにしています。
最初はかえって連絡をとることで、邪魔になったらいけないと思ったのですが
不安な毎日を過ごす中、このやりとりが励みになるらしく
連絡を続けて欲しいと。
ほんのちょっとでも役に立ててるのかなぁ。

昨日は13日ぶりに九州新幹線が再開し
復興のニュースに嬉しい!って言っていました。
まだまだ不安はあると思いますが
一日も早い復興を願うばかりです。


さて、明日からGWの連休に突入する方も多いのかしらん。
GWはどこに行っても人が多く道路も渋滞するので
みなさん、事故や体調管理にお気をつけくださいね。
楽しい連休になりますように。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪



昨日は、隠れ炎症度のチェックをご紹介しました。


1.寝る前にスマホやPCをよく使用する

2.睡眠時間は6時間以下

3.紫外線対策を忘れがち

4.便秘気味

5.毛穴が目立つようになってきた

6.肩凝りや腰痛が慢性的になってきた

7.デスクワークなど座りっぱなしの時間が長い

8.お肌が乾燥しやすい

9.ダイエットしても痩せづらくなってきた

10.喫煙習慣がある、またはあった


みなさんはいくつ当てはまったかしらん。
もし、半分以上当てはまったら・・・
隠れ炎症度高し!ですわぁ。

放っておくと、どんどん悪化の一途を辿ってしまい
アレルギー性疾患や糖尿病などの
生活習慣の心配もでてくるので
早いうちにケアをしたいですね。
そこで、隠れ炎症は、主に3つの観点から
ケアをするのがおススメです。


1.生活習慣

生活習慣は日々の積み重ね。
ひとつひとつは、そうたいしたことでなくても
長い時間をかけて積み重ねたことは
良いことも悪いことも、ある日大きな結果となって現れますね。

なので、一気にすべてを変えよう!とムリをせずに
できることから、生活習慣を変えてみましょ。
ムリをして一気に変えて長続きしないよりも
できることを継続して、できることを徐々に増やす方が
息切れしなくていいですもん。

例えば、お食事であれば、和食中心にする。
好き嫌いがあるかもしれませんが
中でも新鮮な生の青魚をいただくのがおススメです。
青魚に含まれるオメガ3系脂肪酸が
炎症を抑える働きをしてくれますよ。
生が苦手な方は、火を通していてもいいので
サバ、アジ、イワシ、サンマなどを
自分の好きなように調理していただきましょ。

青魚がどうしてもムリ!って方は
クルミ、アマニ油、しそ油に
オメガ3系脂肪酸が多く含まれています。


それに加えて、極端なダイエットにも注意しましょ。
極端なダイエットで体重の増減が激しいと
ホルモンや自律神経のバランスを乱してしまい
炎症が進行してしまう恐れがあります。

お食事をいただく時は
野菜などの食物繊維、次にお肉やお魚などのタンパク質
最後にご飯などの炭水化物の順にすると
食べ過ぎ防止や、血糖値の急激な上昇を抑えてくれるので
おススメですよ。
あ!ただ、あくまでも腹八分目でね。


からだも動かすようにしましょ。
でも、ジムに行ってガチで運動したりはムリですよねぇ。
ka・renも絶対にムリですっ。
下半身を使う運動が特におススメなので
意識的に歩くようにしたり
エレベーターやエスカレーターを使わずに
階段を使ったり、ちょっとしたことを取り入れましょ。
座りっぱなしの時間を、減らすように
心がけるのもポイントですよ。


2.メンタル

ストレスは、美肌の大敵ですが
隠れ炎症にも大敵です。
日々のストレスを溜め込まずに
いかに早めにリセットできるかが重要です。
中でも、良質な睡眠はストレスに大きく係わっています。
自然な眠りを誘う睡眠ホルモン
メラトニンの分泌を邪魔しないように
就寝前の1~2時間は、スマホやPCの使用は控えましょうねぇ。


3.スキンケア

キレイなお肌をキープするために
毎日、基礎ケアはしっかりしていると思います。
が、入念にするあまり「こする、たたく、引っ張る」など
逆にお肌の負担になるようなことをしていない?

スキンケアによる物理的刺激は、隠れ炎症の元になります。
基礎ケアの時は、とにかくやさしく、やさしくです。
それから、使用しているケア用品が
今の自分に合っているか、小まめに気を配ってチェックしてね。


これからやってくるGWなど
5月、6月は何かと不調が出やすい時期です。
お肌のトラブルや体調不良に悩まされたら
隠れ炎症を疑ってみてください。
そして少しずつ変化をつけて、ケアを続けてくださいね。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪






コメント

やさしいkarenさん

熊本にお友達がいらっしゃるのですね。
そして、メールのやりとりが支えになってるのですね。
気持ちとてもわかります。励ましてあげてくださいね。^^
優しいいkarenさんのお言葉はきっと、女神からの言葉の様に心に深く染み入ってると思います。

かえるままも、お肌ピーンチ!全部当てはまってる気がします。
やはり本州は北海道に比べて日差しが強い気がしました。

かえるママ21さま

こんにちは。
お返事が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

そうなんです。
以前、九州に住んでいたので
熊本や大分、福岡にお友だちがいます。
今回の地震があってすぐに
「何ができるかな?何をしたらいい?」って聞きました。
だって、良かれと思ってしたことが
かえって迷惑になっちゃいけないし・・・。

「毎日の連絡が励みになる」って言われた時は
小さいことでも役に立てるのね!って教えてもらえました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1887-c67f63bc

 BLOG TOP 


