プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
今日は雨降りの大阪ですが、先週末からの
黄砂と気温の変化のせいか
昨日まで、くしゃみや鼻水が止まりませんでした。

それく加えて、風邪も抜けきらないし。
ぎっくり腰もまだ完治していないし。
さらには、お肌の調子も悪くて
赤い腫れとかゆみ。

あーぁ、完全に炎症を起こしているようですわぁ。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪




ka・renのように風邪や黄砂のせいでなくても
最近、ケガの跡の治りが遅くなった・・・とか

シワやたるみが目立つ・・・とか

など、不調を感じている人がいたら
それは隠れ炎症かもしれませんよぉ。
隠れ炎症はからだの中で知らず知らずのうちに進行して
老化の要因となるので、放っておくと
お肌トラブルや生活習慣の引き金になることもあるんですの。


炎症とは、細菌やウイルスなどが
からだの中に侵入した時に起こる免疫反応ですね。
例えば、風邪をひくと喉が痛くなって腫れたり
熱が出たりするのは、炎症を起こして
からだを守っている証拠です。

からだに細菌やウイルスが侵入すると
このように炎症が発生します。
が、年齢を重ねるとともに
その炎症が慢性化して、蓄積してしまうことがあります。
それが、隠れ炎症です。

隠れ炎症の兆候としては
お肌の不調や倦怠感があります。
生活習慣はもちろん
ストレスによっても引き起こされます。
また、女の子に多い便秘や
長時間座りっぱなしの状態も
隠れ炎症の引き金になることがあるんですの。


もし今、隠れ炎症だったら・・・
早目にケアをしないと、お肌のトラブルだけでなく
アレルギー性疾患や糖尿病などの
生活習慣病に発展してしまうことも。
って、ことで隠れ炎症度のチェックをしてみましょ。


1.寝る前にスマホやPCをよく使用する

2.睡眠時間は6時間以下

3.紫外線対策を忘れがち

4.便秘気味

5.毛穴が目立つようになってきた

6.肩凝りや腰痛が慢性的になってきた

7.デスクワークなど座りっぱなしの時間が長い

8.お肌が乾燥しやすい

9.ダイエットしても痩せづらくなってきた

10.喫煙習慣がある、またはあった


さあ、みなさんはいくつ当てはまるかしらん?
次は、隠れ炎症のケアについてご紹介しますね。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1886-82408483

 BLOG TOP 


