プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
まだ地震が続いています。

昨日はお友だちのいる八代市でも
大きな揺れがありましたが
ニュースで詳細は伝えられず
安否確認をしたところ

「車の中で夜を明かす・・・」

と言っていました。

すぐに駆けつけて力になれずに、心が重たいです。
震災に遭われた方の安否を、心底願うばかりです。
皆さまのお見舞いを申し上げます。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪





昨日は地震のこともあったのですが
ka・ren自体が風邪をこじらせた上
ぎっくり腰になってしまい
お休みをしてしまいました。

ご訪問くださった方、ごめんなさいね。

三寒四温のせいか、風邪ひきさんが多いようです。
みなさんも、くれぐれもお気をつけくださいね。


この時期は朝晩と日中の温度差のせいで
からだやお肌に負担がかかっています。
しっかりと、お肌ケアをしなくっちゃ!ですね。
で、今日は正しいパッティングについてご紹介です。

化粧水や乳液、美容液など、メーカーの成分に
気を使っている人は多いかもしれませんが
それらのつけ方はいかがかしらん?
せっかくなら、お肌に良いつけ方をしたいですよね。


化粧水や乳液、美容液のつけ方なんて
特別誰かに教えてもらうことって少ないから
もしかしたら間違っていることがあるかも!?
もし、間違っていたとしても
なかなか気がつく機会もないですしね。

お肌に化粧水や乳液などをしっかり浸透させようと
ぺちぺちと手のひらでパッティングをして
ほんのりお顔が赤くなっている人は要注意ですよ。

それはね、パッティングをする力が強い
押さえる回数が多いなどが考えられます。
それらが、お肌への刺激となって
知らず知らずのうちに、赤ら顔の原因になっているんです。


手のひらでなく、コットンを使用している場合
パッティングの時に、したたるほどの
水分を大量に含ませていたり
パッティングの後に、コットンが毛羽立っていたら
これまたお肌に負担をかけている要注意です。

いくらコットンが柔らかくてもね
大量の水分を含み過ぎて膨らめば、固くなります。
固くなったコットンでお顔をパッティングしたら
お肌には当然負担がかかってしまいます。
それから、毛羽立ったコットンは
繊維がお肌を傷つけてしまうこともあるんですよ。
お肌が乾燥しやすくなったり、シワができやすくなったり
繊維の摩擦にも要注意ですね。



「これじゃ、手のひらもコットンもダメじゃない!」



いえいえ。どちらにもメリット、デメリットがありますよ。
次は、手のひら、コットンそれぞれの
メリットとデメリットについてご紹介しますね。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪









コメント

まだまだ余震が続き、不安も続きますね。
なんとか被災地は頑張ってほしいものです。
応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダーさま

はじめまして。
応援ありがとうございます。

熊本の友人は、毎日の揺れの不安に疲れきっています。
早く収まって欲しいと願っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1884-9e2201aa

 BLOG TOP 


