プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
熊本では14日の地震に続き、16日にもまた
大きな地震がありました。

16日の地震は、熊本だけでなく
さらに地域が広がって揺れたようです。
実家の広島でも揺れを感じたと言っていました。


大分のお友だちは
「ずっと揺れていて怖い」

宮崎の知り合いは
「アラームがなりっぱなしでビクビクしている」

熊本の菊池の知り合いは
「避難勧告が出て、車の中で夜を過ごしている」

そして熊本 八代のお友だちからは
「スーパーにもコンビニにも何もない。
物資も届かないから助けて!」


とメールが入りました。
テレビでは放送されていない多くの地域でも
地震の被害がひどいことを実感です。

物資を送ろうとしたのですが
配送ルートがストップしていて
何もできないことに情けなくなりました。

震災に遭われた方の安否を、心から願うばかりです。
皆さまのお見舞いを申し上げます。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪




九州のお友だちや知り合いのことが気がかりで
ちょっと気持ちが重たいのですが
ここからは、通常通りでいきますね。


今回の地震もそうですが、ストレスを受けると
睡眠不足や疲労などにより、肌荒れを起こすことがあります。
これは、自律神経のバランスを崩してしまうから。

自律神経とは、ka・renたちの意思とは別に
呼吸や体温、血管、内臓などの働きを
調節している神経のことです。
興奮している時、緊張している時に働く交感神経と
リラックスしている時に働く副交感神経の2つがあります。

健康な状態では、この2つ両者がバランスを取りながら
ka・renたちのからだの働きを
とっても微妙なバランスで調整して
ホルモンバランスや免疫、それからからだの調整機能と
強調しながら働いてくれています。


が、本来なら副交感神経の働きによる快適な睡眠時間も
緊張など、ストレスが溜まった状態が続くと
交換神経が優位に働いてしまい
なかなか寝付けなかったり
からだが十分に休めなくなったりと
体調を崩してしまいます。

その結果、血行不良や冷え症、便秘、イライラなどの
体調不良や肌荒れなどのトラブルが
立て続けに起きてしまう悪循環に陥ってしまうんですね。

また、ストレスを受けることで
からだの中では、酸化物質である活性酸素などを
過剰に発生させてしまいます。
活性酸素が増え過ぎると、からだの細胞を酸化させて
病気や老化の引き金になるんですの。
肌細胞が酸化してダメージを受けると
シミやそばかす、シワやたるみ
それからターンオーバーの乱れなど
美肌とはほど遠くなってしまいます。

だから、ストレスは本当に良くないし
快適な睡眠はとっても大切なんですね。



このように長く続くストレス、過度のストレスは
からだやお肌に与える影響がとっても大きいモノです。
あ!だからといってストレスが絶対的な悪ではありませんよ。

ストレスによって、ka・renたちは
自分のボーダーライン知ることができたり
また、耐性ができたりもしますから。
それに、ストレスをまったく感じない生活を
送ることはとっても難しいし、できませんしね。
その代わり、自分のからだやお肌にしっかりと耳を傾けて
意識の持ち方を変えるようにするだけでも
ストレスを溜めこまないようにすることができます。


自分は何をストレスと感じるのか。
そしてどんなストレスに弱いのか。


それをちゃんと知って、からだもお肌も
ストレスから守ってあげてくださいね。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1883-77ad9f56

 BLOG TOP 


