プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
みなさんは、週末はゆっくり過ごされたかしらん?
お花見にお出かけされた方もいらっしゃるかも。

ka・renは先週末は実家に帰省していて
パソコンに向かえませんでした。

ご訪問くださった方、ごめんなさいね。
また今週からよろしくお願いします。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪





ちょっと暖かくなって過ごしやすいと思っていたら
今日はまた冷え込んで、冬に逆戻りみたい!
さまに、三寒四温ですわぁ。
こんな時はからだもお肌も、調子を崩しやすいので
充分に気をつけないといけませんよねぇ。

外部からの刺激が増える春は
新生活がスタートする時期でもあって
お肌のストレスを抱えやすい季節です。
さらに、冬の間に蓄積したダメージが
肌トラブルの引き金になることも多いんですのよぉ。
季節の変わり目、特に春になると


「お肌の調子が悪い」

「お肌が荒れやすい」


って経験はないかしらん?
冬の乾燥シーズンが終わっても
お肌のダメージは、遅れて春にやってくることが多いんですね。

一生懸命にケアをしていても
冬に生まれた細胞は、寒さや乾燥の影響により
潤いが不足しがちです。
肌機能が十分に発揮されない未熟な肌細胞が
春先にお肌の表面に表れて、ダメージを受けやすくなっています。
角質がもろく、水分を蓄える力が弱いため
暖かい春先になっても、お肌は乾燥状態を
引きずってしまう場合があるんですの。

これが、春先のお肌の不調のひとつなんですねぇ。
この不調を放置したまま、さらに環境変化の激しい
春本番に突入すると、さらなる肌トラブルへ発展する可能性が!

ってことで、次は弱ったお肌の対策をご紹介しますね。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1880-d98be08e

 BLOG TOP 


