プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
今日は朝から大雨の大阪です。

風も強くて、傘をさしていてもびちょびちょ。
せっかくの桜も散りだしてしまって
春の嵐って感じですわぁ。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪




今日は雨降りですが、これまでの寒さはなく
気温も高くて、ちょっとじめっとしていますね。
そうすると、お肌のベタベタ感がとっても不快です。


お肌がベタベタすると


「洗顔して、さっぱりしたい!」とか


「あぶら取り紙で、さっぱりしたい!」って


衝動にかられてしまいますが、ちょっと待って!


このケア、やり方によっては
お肌にマイナスになってしまうことが。
何がマイナスになってしまうのかご紹介しますので
普段の自分のケアをチェックしてみてくださいね。



1.熱いお湯で洗顔

みなさん、お顔を洗う時の水の温度はどのくらいかしらん?
冷たい水?ぬるま湯?それとも熱いお湯?

皮膚の表面には、汗と脂でできた天然のクリーム
皮脂膜がありますね。
この皮脂膜が、肌表面を覆ってくれていれば
お肌の乾燥や肌トラブルは起きにくくなります。

が、刺激の強いクレンジングや熱いお湯で
お顔を洗うと、必要な皮脂膜が流れてしまいます。

冷たい水がどうしてもイヤ!
って人は、熱いお湯でなく、ぬるま湯で洗ってくださいね。



2.あぶら取り紙で皮脂をオフ

あぶら取り紙を使うと、本当に気持ちいいくらい
お顔のあぶらが取れますよね~。

でもね、ちょっと待って!

あぶらが取れると、気持ち的にはとっても良い感じなのですが
お肌的には


「あぶらを補給してお肌を守らないと!」


勘違いをして、余計にあぶらを出してしまいます。
そうすると、またベタベタが気になって
あぶら取り紙を使っちゃうでしょ。

これを繰り返すと、必要な皮脂が取れてしまって
お肌が乾燥してしまい、バリア機能が低下します。
バリア機能が低下したお肌に
紫外線が当たるとダメージを受けて
アレルギーやトラブルを起こしやすくなるんです。

どうしても皮脂のベタベタが気になる時は
あぶら取り紙は使用せずに
やわかいティッシュでやさしく押さえるようにしましょ。


これから気温が上がってくると
必ずお顔のベタベタが気になります。
そんな時でも、お肌トラブルを起こさないように
やさしくお肌を守りながら、快適に過ごしてくださいね。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪





コメント

これからベタベタが気になりますね。
気温差も激しいので
基礎化粧品の選択も悩みます。
karenさんのアドバイス、参考にしますね(*^_^*)

ROUGEさま

こんにちは。

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ごめんなさいね(>_<)

今日は気温が下がって寒いけど
先週は暖かくて、ちょっとベタベタが気になったka・renです。
ベタベタは、イヤですもんね~。

ベタベタ防止は、基礎ケアがポイントです。
意外かもしれませんが、ベタベタがイヤで
基礎ケアをおろそかにすると
余計に皮脂が出て、またベタベタに。
基礎ケアをしっかりすることで、お肌が守られて
ベタベタ防止にもなりますよね(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1879-c415740b

 BLOG TOP 


