プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
日に日に暖かくなってきましたね。
ちらほら桜が咲き始めています。
春はすぐそこまでやってきていますわぁ。

これまで寒さで丸めていた背中を
すっと伸ばして、春を感じてみませんか。
きっとお肌に良いことがあるハズ・・・ですわよぉ。

桜2


 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪




「背筋を伸ばすって何よソレ!?」


て思った方。


お肌のトラブルの原因のひとつに
お肌の酸欠状態があります。
お肌が酸欠になるとね、シミやシワ
それからくすみに乾燥など
色々なお肌トラブルを引き起こすんですの。


背中が丸まっていると深い呼吸ができませんよね。
背筋を伸ばして、深い呼吸を意識すると
からだ全体に行き渡る酸素量が増えて
お肌に届く酸素量が変わってきます。
あ!呼吸は口呼吸でなく鼻呼吸ね。



「深い鼻呼吸なんて、鼻の穴を広げられないわ!」


はい、確かにそうですねぇ。
恥ずかしいですよね。
では、日中は背中を丸めずに
すっと背筋を伸ばして鼻呼吸を意識しましょ。

そして有効活用したいのがバスタイム。
背筋を伸ばして湯船につかりながら
胸を意識して、ゆっくりと深い呼吸をしてみて。
からだの酸素量が増えますよ。
これにより、全身に酸素を運ぶ血液の流れが促進されます。

呼吸を意識して血流が良くなることで
酸素供給され、お肌の酸欠が解消され
お肌の状態が良くなります。


1.背筋を伸ばして、リラックスして湯船につかる

2.お腹を引っ込めるイメージをして
  肋骨で囲まれた胸の辺りを広げるように
  鼻からゆっくりと息を吸う

3.十分に息を吸い込んでから、10秒ほど息を止める

4.ゆっくりと自然に息を吐く

5.これを30回ほど繰り返す


この呼吸をして湯船につかると
ただ湯船につかっている時よりも
からだが温まり、汗もしっかり出てきます。

慣れないうちは、苦しく感じるかもしれません。
最初は10回、慣れてきたら20回
最終的に30回と増やせるといいですね。


キレイなお肌をキープするには
もちろん基礎のスキンケアも大事。
でもね、細胞を活性化させるための
血流や酸素も決して忘れちゃいけないモノです。
バスタイムを有効活用して
お肌をキレイにしてあげてくださいね。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪









コメント

本当、そうですね!
お肌の酸欠...ドキっっっ!でした。
今からお風呂に入るので、これからやってみますね!!
せっかくだから、湯船で腹筋もやってみよっ。って思ったけど、溺れるやん!
ブクブクブク....

かえるママ21さま

こんにちは。

でしょ、でしょ~。
お肌の酸欠なんてビックリちゃんでしょ。
でも良く考えたら、酸素や栄養って
血液でからだ中に送られるので、ほほ~って感じです。

お風呂って、ゆっくりつかるのもよし。
色々なことに挑戦するのもよし。
自分の好きなように過ごせる時間ですよね。
ただ、くれぐれも溺れないようしてくださいね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1871-63e60d0f

 BLOG TOP 


