プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
今日は午前中から会社の外で
ヘリコプターが飛んでいて何やら騒がしくて


「何かあったのかしらん?」


って会社で話をしていたら
いつもの通り道にKeep Outの黄色いテープが!

どうも白昼堂々、5000万円の強盗事件があったようですわぁ。
刑事さんや鑑識さん、警察車両がいっぱいで
まるでドラマのようでした。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪



昨日は、隠れ疲労のお話をしました。

疲れの種類は大きく分けて2つ。
急性疲労と慢性疲労ですね。
みなさんは、チェックの結果はいかがだったかしらん?
チェック項目がひとつでも当てはまれば
隠れ疲労の可能性大ですよぉ。

「疲労」はね、からだからのサインです。
そう!危険信号のひとつ。
疲労によって発生する疲労物質がからだの中に蓄積すると
大きな病気の引き金にもなることがあります。


「いつも疲れているから・・・」

「毎日疲れて当たりまえ・・・」


なんて諦めないで、からだやお肌のことを思ったら
一日でも早く、疲労は回復するに限ります。


疲労解消には、栄養、休養、運動の3つが大切です。

1.栄養 

疲労を解消するには、ビタミンBがおススメです。
ビタミンBが不足すると、糖質の分解がうまく行われず
からだの中に乳酸などの疲労物資がたまり
疲れやすくなるんです。

特に、豚肉や玄米に含まれるビタミンB1は
糖質をエネルギーに変えてくれます。

チーズなどに含まれるビタミンB2は
エネルギーを作り、目やお肌の調子を保ってくれます。

ニンニクやレバーなどに含まれるビタミンB6は
タンパク質や脂質をエネルギーに変えてくれす。

カツオなどにふくまれるビタミンB12は
貧血を予防したり、神経の安定を助けてくれますよ。


2.休養

適切な睡眠時間は、人によって違いますが
基準となるのは、気持ち良く目覚められるか?です。
朝、スッキリと気持ち良く目覚められればオッケーですし
寝たのにからだがダルくて、目覚めが悪いようであれば
まだ、睡眠で疲れは回復されていないってことになりますね。

なるべく、寝る前のスマホやテレビの
強い光は避けるようにしましょ。
これらの光は、脳や目を刺激するので
睡眠の質を下げてしまうんです。

それから寝だめもなるべくしないほうがいいかも。
寝だめは、かえってからだのリズムを崩してしまうので
朝はいつも通りに起きて、可能であればお昼寝にしましょ。


3.運動

疲れているのに、運動なんてムリ~って思うでしょ。
けっして、激しい運動は必要ないんですのよ。
ウォーキング程度の軽い運動でオッケーです。

普段から軽くからだを動かすことで
疲れに負けないからだを作ることができます。

それと、適度な運動は血行を良くするので
疲労感が解消されやすくなります。


疲労の原因のひとつは、エネルギー不足と言われています。
栄養、休養、睡眠、これらの3つの習慣を上手に取り入れて
エネルギー代謝を高めて、疲労を早く回復しましょ。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪




コメント

こんばんは

栄養と睡眠。
そして 適度な運動が必要なのですね。
お散歩程度で良かったら、気持ちもリフレッシュしそうです。

caelさま

こんばんは。
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいね。

運動っていうと、ちょっと面倒に感じますが
ウィーキング程度のお散歩でもいいんですよ。
一回に30分くらい歩けるといいですね(^-^)

ka・renも運動!って言われたら拒否反応が出ちゃいます。
ので、ka・renはスマホにアプリを入れて
一日8000歩を目標に歩くようにしています。
歩数や距離、消費カロリーなど可視化されて面白いし
散歩感覚なので、それほど苦痛じゃありません。
ただ、一日で15キロ歩いた時は、罰ゲームかと思いましたわ(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1869-3b30f93d

 BLOG TOP 


