プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
今日で今週も終わり。
みなさん、お疲れさまでした。

明日から3連休でお休みの方も多いんでしょうね。
ちょっと暖かくなってきましたが
今夜からお天気が崩れて
明日は雨が降るみたい。

昨日も高速道路で大きな事故があったので
おでかけをされる方は、くれぐれもご注意くださいね。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪



昨日は、目頭の下辺りの下まぶたから
頬に向かって斜めに入る線
ゴルゴラインのお話をしました。



このゴルゴラインが入ってしまうのは

・加齢

・おでこが凝っている

・パソコンやスマホを長時間眺めている


など、目の周りの眼輪筋が衰えによるものです。
そうそう!今朝のTVでも
スマホによる若年性のスマホ老眼のお話をしていました。
スマホって便利だけど、目やお肌など
色々な影響があるんですのね。


さて、ほうれい線より驚異的なゴルゴライン。
お顔にあったら、絶対にイヤですっ!
すでにゴルゴラインができちゃっている人は少しでも薄く
まだできていないけど、予備軍かも!?の人はできないように
今のうちからケアをしなくっちゃね。


ゴルゴラインができるのは、眼輪筋の衰えによるもの。
なので、その主な原因になっている
スマホの長時間利用は、少しでも減らすようにしましょ。
そして、感情をお顔で表現することも必要。
うれしい時には、思いっきり笑う。
悲しい時は、ガマンしないで泣く。
腹がたったら、しっかり怒る。
など、ココロにあるものを、お顔の表情に出してみましょ。
それに加えて、眼輪筋を動かすケアを加えるのがおススメです。


◆眼輪筋を鍛えよう!

1.眉の上に、指の腹を軽く当てる。

2.指を軽く当てたまま、ゆっくりと10回うなずく。

3.指の腹を、眉からおでこの中央、髪の生え際とずらしながら
  10回ずつうなずく。

4.こめかみに指の腹を軽く当てて、10回うなずく。

指の腹でぎゅぎゅと動かすのではなく
うなずくことで、眉から上に刺激を与えるようにしてね。

おでこの凝りがひどい人は
指の腹を当てて軽くうなずくだけでも
髪の生え際やこめかみに軽い痛みを感じるはずです。
早く凝りをなくそう!って、力任せにしないでね。
使われてなくて衰え気味の眼輪筋に
刺激を与えることからスタートしましょ。 


5.まぶたをギューっと閉じて、5秒間キープする。
  目を大きく見開いて、5秒間キープする。
  これを5回繰り返します。

繰り返していくうちに、眼輪筋が動いて血流が良くなり
目の周りが温かくなってきますよ。


6.お顔は正面を向いたまま、ゆっくり視線を上に向ける。

7.視線を上に向けたまま、ゆっくりまばたきを10回する。

8.お顔は正面を向いたまま、同様に下、左右と視線を向けて
  まばたきを10回ずつする。


1~8までの動きをゆっくり真剣にやると、結構疲れます。
でもこれは、眼輪筋が刺激を受けている証拠です。
このケアをしている時のお顔は
間違いなく、人に見られたくない変顔になります(爆)
それに余裕を持って、ゆっくり行いたいケアなので
一人でリラックスできる時に実践してみてくださいね。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪





コメント

こんばんは〜

おでこの凝り!?
考えたこともなかったです!
今日は絶対に1〜9までやって寝ます!^^
9ないやん!
1〜8まで絶対にやりまっす!!

かえるママ21さま

こんにちは。
お返事が大変遅くなってしまいました。ごめんなさい(>_<)

おでこの凝り、感じたことはないですか?
こめかみを軽く押して、痛みを感じるとか
髪の毛をブラッシングする時に
髪の毛の生え際に、軽い痛みを感じるとか
眉毛の上を軽く押してみて、痛みを感じるとか。
これ、おでこや頭の凝りのことが多いんですよ。

1~9まで・・・じゃなくって
1~8まで、コンを詰めずにのんびりやってみてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1867-02e32bc9

 BLOG TOP 


