プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
徐々に気温が上がってきましたね。
今日は外出時も上着なしで大丈夫なくらい
暖かい一日でしたわぁ。

暖かくなってくると、髪型も軽くして
お顔を出すことが多くなりません?
メイクをして髪型をセットして・・・


「あら、こんな所にシワなんてあった!?」


ってふと気がついて、ブルーになった経験はないかしらん?

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪




女の子がお顔のシワで一番気にするのが
口の周りに腹話術のお人形のようにできてしまう
そう!ほうれい線ですね。
ほうれい線があると、老けて見えちゃいます。


「大丈夫!私はほうれい線のケアしているから」


って人。
じゃぁ、ミッドチークラインは大丈夫かしらん?
ミッドチークラインとは
目頭の下辺りの下まぶたから
頬に向かって斜めに伸びるシワのことです。

うーん、みなさんは漫画のゴルゴ13を知っているかしらん?
あの漫画のゴルゴ13の主人公を思い出してみて。
目頭の下辺りの下まぶたから、頬に向かって
斜めに線が入っているでしょ。
あれが、ミッドチークラインで、別名 ゴルゴラインです。

お顔のシワっていうと、ほうれい線を一番に思い浮かべるけど
このゴルゴラインは、ほうれい線よりも
お顔を老けて見せちゃうって言われるほど。
何とも驚異的な怖ろしいシワですよ。


このゴルゴラインが入ってしまうのは
もちろん加齢のせいもありますが
他にも原因があります。
それをちょっとご紹介しますね。


・おでこが凝っている

・パソコンやスマホを長時間眺めている


おでこが凝っているってことは
目の周りの筋肉が固まって、血流が悪くなっているってこと。
パソコンやスマホを長時間眺めていると
まばたきの回数が減ったり、無表情になったりと
目の周りを動かすことも減ってしまいますよね。



人の目の周りには、眼輪筋という筋肉があります。
眼輪筋は、目の周りを覆っているドーナツ状の筋肉手
まぶたの開け閉めに重要な役割を果たしています。
筋肉は使って鍛えれば衰えるスピードも遅くなりますが
欧米人に比べて、表情をおおげさに出すことが少ない日本人は
まぶたの筋肉を動かす機会が少なく
目の周りの筋肉が衰えやすいと言われています。

目の周りの眼輪筋が衰えると
皮膚がたるみ、下がってきますね。
そうすると、ゴルゴラインができちゃうんですの。



「おでこが凝っているわ!」

「パソコンやスマホ、長時間見てる!見てる!」

「最近、目の周りの皮膚が下がってきたような・・・」

「ひえ~、目の周りに衰えを感じる!」


と、心当たりがある人は
ゴルゴラインできちゃう予備軍です。

あ、「私は若いから大丈夫」って思った人
最近では若い人でも、長時間のスマホ利用で
色々な悪影響が出ているんですのよ。
若年性老眼とかね。
ゴルゴラインも油断は禁物です。


ほうれい線より驚異的なゴルゴライン。
お顔にあったらイヤですよねぇ。
次は、ゴルゴラインのケアをご紹介しますね。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

「ゴルゴライン」今、画像検索してみました!
ゴルゴラインはないですが、ほうれい線....
超、超、超気になります〜〜( ; ; )
karenさん、助けて〜!


思い当たることばかりです~
ゴルゴライン、出来たら嫌だわ~
ただでさえたるみがあるから
出来たらいっそう老けてみえちゃうΣ( ̄□ ̄|||

かえるママ21さま

こんにちは。

ゴルゴライン、検索しましたか!
版権の問題が気になったので、画像はご紹介しませんでした。
ごめんなさいね。
ゴルゴライン、凄いでしょ。
渋さを通り越して、怖いですよね。
でも、かえるママさまはゴルゴラインがないのでオッケーです(*^^)v

ほうれい線はね・・・。
こちらも気になりますよね。
では、次はほうれい線のケアをご紹介しますね。

ROUGEさま

こんにちは。

思い当たることがありますか!
一番の原因であろうスマホを例に上げましたが
眼輪筋が動かないのが、よくないんですよねぇ。
筋肉は眼輪筋に限らず、使わなければ衰えてしまいますもん。

ケアも必要ですが、怒ったり、笑ったり、
ココロの感情をお顔で表現するのも大切なんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1866-0866c926

 BLOG TOP 


