プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
2日間もお休みしちゃいました。

パソコンの調子が悪かったのと
ka・renの体調もすぐれなくて、ダブル不調でした。

ご訪問くださった方、ごめんなさいね。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪



ちょっと面白い記事を見つけましたの。

みなさんは

「自分が実年齢より若い」

って感じているかしらん?
それとも

「あー、ダメダメ!歳には勝てないわぁ」

って思っているかしらん?


1万人以上を対象に行われたとある調査よるとね
自分が実年齢よりも若いと感じる人は
入院のリスクが低い調査結果が出たそうです。

実年齢とは、実際の自分の年齢のこと。
これはみなさん、ご存知の通り。
この実年齢に対して、感覚年齢というのがあるらしく
感覚年齢は、自分の精神的、肉体的状態を振り返って
自分自身が何歳に感じるかというものです。


さあ、試しに自分の精神的、肉体的状態を振り返ってみて!
自分自身が何歳に感じるかしらん?
例えば、実年齢30歳の人が

「あー、何をやってもココロもからだもしんどいわぁ。
なんかもう、60歳らいに感じる・・・」

だったら、実年齢30歳。感覚年齢60歳になりますね。
そして、感覚年齢を実年齢で割ります。
つまり、感覚年齢60÷実年齢30=2


これに対して、実年齢30歳の人が

「いえいえ、私はまだまだ元気よ!
オシャレだってばっちリ、体力に自信もあるから25歳くらい!」

たったら、実年齢30歳。感覚年齢25歳。
これを割ってみると
感覚年齢25歳÷実年齢30歳=0.8

感覚年齢を実年齢で割った数値が高い人ほど
入院するリスクが高くなるそうなんですの。

つまり、「気が若い」は健康を保つ秘訣なんですって!
確かにka・renの周りでも

「もう・・・」

「どうせ・・・」

「私なんか・・・」

ってよく口にする人は、実年齢より老けて見えますもの。
「若作り」ってワードは、どうもマイナスイメージですが
若い気持ちを持ち続けることは、大切なんですねぇ。


さあ、春はそこまでやってきています。
この春は、服装や髪形を今までよりもちょっと若い設定にして
お出かけしてみませんか。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1862-d7733e01

 BLOG TOP 


