プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
土日は気温も上がって、お洗濯日和でしたね。

でも、その分、花粉もいっぱい飛散していて
ka・renは土曜日の朝から
くしゃみと鼻水で大変なことに!

こんな時は温かお風呂に入ってリセット。
お部屋は空気清浄機と加湿器をフル稼働。
すると、花粉症の症状も和らいで
ほっと一安心でしたわぁ。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪




花粉症の代表的な症状は
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ
それから皮膚のかゆみ、乾燥
ひどくなると頭痛に発熱などがありますね。
中でも鼻水や鼻づまり、目や皮膚のかゆみ、乾燥は
お肌トラブルにもつながってしまいます。

花粉症と肌荒れやアトピーは密接な関係と言われていて
花粉症の人は、何かしらのアレルギーを
持っていることが多いんですね。
そう!ka・renも花粉症ですが、アレルギー持ち。
鼻炎はもちろん、甲殻類や果物で出る食べ物アレルギーに
お日様に当たるとカイカイになる日光アレルギー。
そして気温差で症状が出る、寒暖アレルギー持ちです。

このようにアレルギー持ちの人は
お肌のバリア機能が低下しやすく
特に花粉のシーズンは、目を擦ったり、鼻をかんだりと
物理的な摩擦による炎症を起こしてしまいます。
そしてそこから、肌荒れを起こすんですね。

そこでみなさんに、質問でーす。
花粉症で肌荒れしちゃってメイクのノリが悪い時
みなさんは、メイクはどうしているかしらん?


・悪化しないように、メイクはしないですっぴんで過ごす

・肌荒れしていても、メイクをする


おススメは、肌荒れしていても、メイクをするです。
意外でしょう。
花粉でお肌か荒れちゃうと、これ以上悪化しないように
すっぴんでいる方がお肌に良いように感じるでしょう。
でもね、すっぴんのお肌に紫外線はもちろん
花粉や空気中のホコリ、排気ガスなどが直接触れてしまうと
余計に肌荒れの原因になることがあるんですの。


「じゃ、ばっちりメイクをすればいいのね!」


いえいえ。花粉のせいで目を擦ったり、鼻をかんだりと
物理的な摩擦でお肌には負担がかかっているのは確か。
なので、肌荒れを起こしている時は
日焼け止めプラス、フェイスパイダー(お粉)程度の
最低限のメイクでオッケーです。
この最低限のメイクでも、紫外線や花粉、ホコリなどから
お肌を守ってくれますよ。

ただ、花粉症によるお肌の炎症がひどい場合
例えば、赤く腫れあがっている、熱を持っている時などは
皮膚科のお医者様に診てもらってくださいね。


花粉症っていうと、くしゃみ、鼻水、鼻づまりが一般的ですが
人によって出る症状や炎症の状態もさまざまです。
自分のからだは、どのパーツが弱くて
どんな症状が出やすいのか。
そして自分にあった症状の軽減方法を知っておくことも
お肌やからだを守るためには必要ですね。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪




コメント

ああ、良かった!
実践してます(笑)
私の場合は色の付いた日焼け止め。
で、目から下はマスクで隠れちゃうので
アイメイクだけはバッチリしますが
目に花粉が入り難いように
ビューラーは使わず睫毛は下向きにしちゃいます。

鼻をかむとファンデーション落ちちゃいますものね~
ホント、お洒落の大敵ですよね。

caelね、どうしても どうしてもファンデーション系が苦手なのです。
顔を触ると付くのがね・・・。マスクにも付くし。

BBクリームが出だした時、買って、夏場だけ付けていても
冬は塗らないのです。(春先も)

この記事を読ませて頂くと、やっぱり一年中必要かな?
と 思えて来ました。

ROUGEさま

こんにちは。
お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

相変わらずROUGEさまは優秀でーす。
ぱちぱちぱちぱちぃ~♪
化粧品は自分をキレイに見せるだけでなく
お肌を守る役目もありますからね。
上手に使わなくっちゃね(^-^)

caelさま

こんにちは。

ファンデーション系が苦手ですか?
ベタベタしている感じがイヤなのか
お肌が苦しい感じがイヤなのか
どんな感じがイヤなのかしらん?

もし、ベタベタしている感じがイヤなら
ファンデーションをつけた後、フェイスパウダーをつけると
ベタベタ感が緩和されますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1861-eea7e1c6

 BLOG TOP 


