プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
今朝はまた爆弾低気圧がやってきて、寒い朝になりました。
北海道ではとても冷え込むようなので
「なるべくお出かけしないように」って、TVで言っていましたよ。
北海道にお住まいのみなさん、くれぐれもお気を付けくださいね。

さて、今日から3月。年度末ですね。
バタバタする人が多いのかしらん。

今日はまた、冷え込みが厳しくなったけど
週間天気予報では、今週は徐々に気温が上がって
週末には大阪で18℃くらいまでになる模様。

寒かったり、暖かかったりジグザグ気候で
お肌もからだも調子が悪くなりそうですわぁ。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪



気温が上がって暖かくなるのはウレシイけど
毎年この時期は花粉が心配です。
明日は花粉の飛散量も多くなるみたい。
ka・renは鼻炎アレルギーがあるので
花粉対策は欠かせません。

毎年恒例になっている花粉の飛散予想ですが


「2016年は、全国的に前年並みか前年よりやや多く
かつ、例年並みか例年より少ない地域が多い」


と予想されています。
なんだこれ?ちょっとややこしくない?

「今年は昨年よりも多いけど、例年よりは少ない」

ってことですね。


地域別では

・北海道 : スギ、ヒノキはありません

・東北 : 昨年の約80%、例年よりやや多い

・関東 : 昨年の約100%、例年よりやや少ない

・東海 : 昨年の約80~130%、例年よりやや少ない

・中部 : 昨年の約80~130%、例年よりやや少ない

・近畿 : 昨年の約120%、例年よりやや少ない

・中国 : 昨年の約90%、例年より少ない

・四国 : 昨年の約150%、例年より少ない

・九州 : 昨年の約160%、例年より少ない


こんな感じらしいです。
地域差はありますが、昨年と比較すると
東日本はやや少なく、西日本ではやや多い。
例年と比較すると、東北以外はやや少ないようです。

とはいえ、花粉症の人は花粉の量が少なくても
何かしらの症状が出てしまいますよね。
しかも一度、症状が出るとなかなか治らない。
くしゃみは連続で出るし、鼻水も垂れてくる。
次第に鼻が詰まってくるし。
ka・renもそうですもん。

このツライ花粉症を少しでも軽くするには


1.身の回りの飛散する花粉量を減らす

2.花粉のからだへの侵入を防ぐ

3.花粉症の症状の軽減


が、花粉症対策の基本になってきます。
次はこれらの対策に関して、順番に詳しくお話しますね。
今日は風邪をひかないように、暖かくしてお過ごしくださいね。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪





コメント

花粉の症状、思い切り出てます~(ToT)
でも関東は少なめって意外!
結構辛いですよ~

この時期はメイクしてもマスクで隠れちゃうし
メイクは取れちゃうしで最悪です~
肌荒れも深刻なところ。

ROUGEさま

こんにちは。

あら!もうすでに花粉の症状が思いっきり
出ちゃっていますか(>_<)
とってもツライでしょ。

花粉対策は、花粉症が出てからよりもそれ以前に
花粉を減らすことが一番です。
少しでもROUGEさまのからだへの花粉の侵入が減って
症状が軽減されますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1857-b2b6c863

 BLOG TOP 


