プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
今日で2月も終わり。
大阪ではあいにくの雨降りで
その上、底冷えしてまた寒さが舞い戻ってきています。

天気予報では、明日は晴れるみたいだけど
さらに気温が下がるみたい。

体調を崩さないようにしなくちゃ!ですわ。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪



今日はちょっとお恥ずかしいオハナシを。
みなさん、お尻にポツポツ、ブツブツ
そう!ニキビができたことってあるかしらん?

できたことがあっても、言わなくてオッケーですよぉ。
ハズカシイですからねぇ。
ココロの中で、そっと「あるある」って思ってくださいね。

お尻はお顔と違って、人に見せることはありませんが
ポツポツ、ザラザラよりも、つるるんとした
お尻の方がいいですよね。


一般的にニキビは、皮脂の分泌が盛んになって
発生しますが、お尻はお顔よりも皮膚が厚く
皮脂線があまり発達していないので、皮脂量が少ないパーツです。
そして乾燥しやすく、カサつきやすいパーツでもあります。


「じゃどうして、お尻にもニキビができるのかしらん?」


はい、お尻の肌の特徴を考えると
皮脂以外がニキビの原因になっているようですねぇ。



1.通気性は大丈夫?

ピタッと密着した下着をつけたり
パンツ(ズボンのことね)を履いているので
お尻って通気性が悪い状態にあります。

お尻の空気が入れ替るのって、着替えやトイレの時だけでしょ。
それから、デスクワークなど長時間座っていると
知らず知らずの間に、お尻って汗をかいているのね。
蒸れた状態が長時間続くと、ニキビができやすくなるんですの。


2.ホルモンバランスが乱れている?

ストレスはホルモンバランスを乱す原因でもあります。
ホルモンバランスが乱れると、血液の循環も悪くなり
からだの中の老廃物が排出されにくくなって
ニキビができやすお肌になっちゃうんです。

この場合は、お尻だけでなく
背中や胸の谷間の部分、お顔にもニキビができやすい状態。
ちょっとチェックしてみてね。


3.ターンオーバーができていない?

約28日周期で行われるお肌のターンオーバーは
お顔のことだけじゃありません。
お尻の皮膚だって、ターンオーバーをしているんです。
なので、運動不足や睡眠不足
それからビタミンなどの栄養不足が原因で
からだ全体のお肌の新陳代謝が悪くなっていると
お尻にも影響を及ぼします。

適度な運度で血液の巡りを良くして
十分な睡眠を確保することで
からだ全体のお肌のターンオーバーを促進してね。


4.シャンプーやコンディショナー、ソープの洗い残し?

背中や髪の生え際のおでこに
シャンプーやコンディショナーの成分が残っていると
ニキビができやすいように、お尻も同じです。
これは、ボディソープもね。

からだを洗う時に十分なすすぎができていないと
一日中、ボディソープがお肌に付着した状態でしょ。
これで、ニキビができやすくなってしまうんです。


5.お風呂上がりはしっかり拭いてる?

入浴の際に、洗浄成分をキレイに洗い流すことも大切ですが
お風呂上がりには、からだの水分を
しっかりと拭き取りましょ。

ちゃんとからだの水分を拭きとらないで
下着やパジャマを着てしまうとね
湿った状態になるでしょ。
これは雑菌の繁殖につながり、ニキビの原因になってしまいます。



こうやってお尻のニキビの原因を見てみると
お顔にニキビができる時と似ていますね。
ってことは


「お尻は見えないからいいわぁ~」

は、ダメダメちゃん。
いくら人に見せることのないお尻とはいえ
お友だちと温泉に行った時など
お尻にニキビがあったら恥ずかしいでしょ。

お尻だってケアを怠らず、お顔と同じように
ちゃんとケアをしてあげればニキビも減らせます。
もし、お尻にニキビができちゃっている人は
お尻のケアもしてあげてくださいね。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪



コメント

こんばんは^^

私はお尻にニキビは出来たことが1度もないのですが
娘はお尻?太ももの横辺りに出来物ができたんです。
で、未だに痕が残ってます(;--)

私は学生時代もニキビは出来なかったのですが
結婚した1年目に一気にドバ~~と出ました(;^-^)

そうそう背中にリンスが残りそうで
体は最後に洗うようにしています^0^

あ~でも水をきちんと拭かないままは
服を着てると思う(笑)せっかちなので
ぱぱ~~て。これはダメなんですね~
菌がつかないように気をつけなきゃね^^

マルクさま

こんにちは。

お尻にニキビ、できたことないですか!
ka・renはお恥ずかしながらありますよ(爆)
座っていることが多いと、ポツポツと・・・(>_<)

娘ちゃん、痕が残っているんですね。
とっても可哀想です。でもお若いので、毎日のお風呂上がりの
化粧水と乳液で治らないかなぁ・・・。

ニキビはね、体やお肌のバロメーターのひとつです。
ストレスや生活習慣。食生活などなど。
必ずできてしまう原因があるので
見直してみると「あ!」って気がつくことも多いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1856-319e30fc

 BLOG TOP 


