プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
やっと金曜日。
今週もみなさん、本当にお疲れさまでした。
まだ土日もお休みできない方は
ムリされませんように。

ka・renはいつも金曜日の夜は
翌日のことを気にしないでゆっくり眠れる!って
ちょっとうれしくなっちゃうんですの。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪



日曜日から木曜日の夜は、翌日のことを考えて
早くベッドに入って、ゆっくり眠らなきゃ!って思うのに
考え事をしていたり、気になる事があると
やたらと頭が冴えてしまって
なかなか寝つけないことってないかしらん?

ka・renね、時々これに陥るんですのよ。
からだは疲れているのに、寝つけない。
眠りたいのに眠れなくて、次第に頭痛までしてきちゃう!
もう、本当にツライし、翌日はグダグダです。
このからだは疲れているのに、頭が冴えて寝つけないって
完全に睡眠の質を下げてしまっているんですよね。
もう!ダメダメちゃんですわぁ。

このツライ状態にみなさんが陥らないように
ka・renが実践している
寝つけない時の打破方法をご紹介しますね。



1.眠れなくても横になりましょ

眠れないと起き出して、ウロウロしてしまいがちですが
それはしないようにしましょ。
寝つけなくてもベッドに入って、からだを横にします。
頭は冴えて寝つけない状態ですが
からだは疲れていますからね。
眠れなくても、からだを横にしてあげた方がいいんですの。


2.照明は落としましょ

研究によると、眠っている時に照明をつけたままだと
脳が休まっていないという結果が出たそうです。
光は脳にダイレクトに響くんですね。
なので、照明は落とすようにしましょ。
もし、真っ暗が苦手な人は、やさしい電球色にしてくださいね。


3.頭を冷やして、足を温かく

頭が冴えて眠れないと時は、頭部に熱がこもっている状態なので
耳より上の後頭部のあたりを冷やしてあげましょ。
あまり冷やし過ぎも頭痛を引きこてしまうので
タオルでくるんだ保冷材などを、軽く当ててみてね。

それから頭を冷やすのとは反対に
足首のあたりを温めてあげましょ。
頭が冷えて、足が温まると、眠りがスムーズになりますよ。


4.目が覚めても時計を見ない

やっと寝つけたと思ったのに、夜中に目が覚めてしまって
「え!いま何時?」って、時計を見ちゃうの。
しかも「あと、○○時間眠れる・・・」って考えちゃう。
これね、ka・renも経験あります。

不思議なことに、これをやってしまうと
何日か同じ現象を繰り返してしまうんですよね。

この現象を繰り返さないためには
夜中に目が覚めても、時計を見ない方が良いんですって。
時計を見て「あと、○○時間眠れる・・・」って考えるよりも
「朝、○時に起きる」と思った方が良いそうです。
これね、やってみると意外といいですよ。


睡眠不足は翌日ツライし、お肌にもからだにも悪影響。
もし、頭が冴えて眠れないことがあったら
ぜひ、試してみてくださいね。
週末、みなさんがゆっくり眠れますように・・・。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪






コメント

3.頭を冷やして、足を温かく
これ!!!
いいですよね。
義母が来てる時、熱があったからしたのですが
イライラしていても眠れましたもの

ROUGEさま

こんにちは。

「頭を冷やして、足を温める」

これね、結構大事なんですよね~。
足が冷たいだけでも睡眠を妨げます。
その上、頭に熱がこもっていると
さらに眠れなくなってしまいますからね。

なかなか寝付けない時は
頭と足のケアをセットにするといいですよね(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1855-2be5458f

 BLOG TOP 


