プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
昨日はちょっと体調が悪かったせいか
お家で夕飯を食べている途中に寝ちゃってしました。

しばらくして寒さで目が覚めて
「食事を食べ終えれないって、どないやねん!」
って思いながら、それでも気を取り直して
片づけやら入浴やら済ませて、寝なおしたものの
今度は胃が痛くて眠れないっ!

あー、やっちまったなぁ・・・。

今日は消化不良で、胃腸がとほほなアウト!ですわぁ。


皆さんも食事中の睡眠にはお気をつけくださいね。
って、フツーは食べながら寝るなんてことないですよねぇ。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪



昨日は美肌のために一番に大切なのは
毛穴までキレイにすること。
洗顔が重要ってお話をしました。


「じゃ、とにかく洗えばいいのね!」


と、気合いを入れてがっつりゴシゴシ洗いたくなる所ですが
いくらゴシゴシ洗っても、汚れがきとんと落とせなかったり
かえって、お肌を痛めてしまうことがあります。
そんな残念なことにならないように
今日はお顔の汚れを落とすコツをご紹介しますね。


女の子なら大抵メイクをして一日を過ごすと思います。
たとえばっちりメイクじゃなくても
お肌の基礎ケアのために、化粧水や乳液それから美容液に
紫外線予防の日焼け止めをつけていますよね。
お出かけの際には、これらにプラスして
アイメイクや口紅などをつけますね。

改めて考えてみると、本当にお顔って色々なモノが
何度も何度も重ねてつけられています。
さらには外出すれば、排気ガスやホコリ、花粉なども付着するし
からだからは皮脂や汗も出てきます。


「ひえぇぇぇ~、これってかなり汚れを蓄積してない!?」


って感じでしょ。

この汚れをその日のうちにキレイに落とさないと
そりゃ、汚れが蓄積されて毛穴が詰まってくるのも納得です。
この汚れをキレイに落とすには


1.その日の汚れはその日のうちに

皆さん、ご存知の通りメイクを落とさずに寝てしまうと
お肌にとっても負担がかかります。
メイクだけじゃありませんよぉ。
これからの季節は、花粉や排気ガスなども
お顔に付着しやすくなります。
これを放っておくと、お肌に炎症を起こす原因になるので
やっぱりその日の汚れは、その日のうちに落としましょ。


2.クレンジングと洗顔の両方で

汚れをきちんと落としきるには
クレンジング剤と洗顔料、両方使用することが理想的。
どうしてか?って・・・
それはね、クレンジング剤で落とせる汚れと
洗顔料で落とせる汚れは違うからです。

お顔の汚れには、大きく分けて2種類あるんですの。
ひとつは、ファンデーションや日焼け止め
それからアイライン、口紅などによる油性の汚れです。

これらの成分には、お肌に密着して
汗をかいても落ちないように、油性の成分が配合されているので
通常の洗顔料では落ちきらないんですの。
使用していると分かると思いますが
クレンジング剤は、油性の汚れを浮き上がらせて
落とす働きがありますよね。

そしてもうひとつのお顔の汚れは
皮脂や汗、皮脂膜、古い角質などのからだから分泌された汚れと
ホコリや花粉、排気ガスなどの外部から付着した汚れです。
これらは、からだを洗うのと同じように
洗顔料で洗い流すことができます。

つまりお顔の汚れをキレイに落とすには
油分を落とすクレンジング剤と
それ以外の汚れや、浮き上がったメイクの残りを落とす
洗顔料の両方が必要なんですね。



これね、以前ka・renが実際に経験したことなんですが
クレンジング剤不要、洗顔だけでオッケーの洗顔料を
使用していたら、次第にお肌がくすんできました。
見た目には、メイクは落ちているようでも
やっぱり毛穴の奥まではキレイになっていなくって
いつの間にか蓄積されてしまったんですね。
しかもこんなお肌じゃ、いくら化粧水や乳液など
基礎ケアをしてもダメダメちゃん。
その頃のka・renのお肌は、まったくイケていませんでしたわぁ。


過度に洗い過ぎるのは、もちろんお肌に良くないけれど
やっぱりお肌に付着している汚れは
しっかりキレイに落とさないとね。
美肌が遠のいちゃいますもの。
美肌の基本である「汚れをきちんと落とす」を意識して
お顔の汚れを落としてくださいね。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪



コメント

ka・renさん、大丈夫ですか~?
御飯の途中で寝ちゃうなんて
相当疲れも溜まってますよ。
お大事になさって下さいね。

クレンジングの大事さは年々実感してます。
よくバナー広告で「W洗顔不要」のとかあるけど
私もクレンジングと洗顔は別って思って
どんなにW洗顔不要でもW洗顔しちゃいます(笑)
そっちの方が断然、化粧水とかの浸透が良いですもの

ROUGEさま

こんばんわ。

お心遣いありがとうございます。
そうなんですよねぇ。
疲れが溜まっているかも・・・。いや、溜まっています。
明日を乗り切れば、土曜日は一切外出なしで休みますよぉ。

不思議なことに、クレンジングの良さって
年々実感しますよね!どうしてかしら?
お化粧を始めた頃は、クレンジングのヌルヌルがイヤでしたのに。
今では使い分けが、のちのお肌に影響するって実感です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1853-c53d6433

 BLOG TOP 


