プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
昨日は記事をアップしようと思ったら
パソコンの調子が悪くてお休みしちゃいました。

ご訪問くださった方、ごめんなさいね。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪




女の子だけに限らず、最近ではメンズの間でも
美しいお肌に憧れる人が増えていますね。
美肌になるために、良いと言われる化粧品を探したり
毎日のようにスキンケアにいそしんだり。
と、色々なことにチャレンジをしているわけですがぁ
今日はちょっと、美肌の基本についておさらいしてみましょ。


美肌のために一番に大切なのは何かしらん?


保湿でしょ。
紫外線予防でしょ。


はい。色々ありますが、まずは洗顔です。
なぜならね、毛穴に汚れが溜まっていたり
古い角質が残っていると
どんなに一生懸命にケアをしても
化粧水や乳液などの有効成分を、お肌に行きわたらせることが困難で
効果が薄れてしまうからなんですの。

特に油分を含んだメイクや酸化した皮脂はお肌の大敵です。
そのままにしておくと、毛穴が詰まってしまって
肌荒れやニキビなど、肌トラブルの原因になってしまいます。

毛穴からは皮脂や汗、老廃物が排出されます。
毛穴から分泌される皮脂と汗が合わさってできた
天然のクリーム 皮脂膜を形成して
お肌内部の水分が出ていかないようにしています。
さらにその皮脂膜は、外部の刺激からお肌を守る
バリア的役目も果たしています。


なので、毛穴を塞いでいるってことは・・・


バリア機能の生成を邪魔しちゃっているってこと。
お肌にとっては良くない状態ですよね。

化粧水や乳液、美容液などでお肌をケアする前に
表面だけでなく、毛穴の中まで汚れを落とすこと。
一日の終わりには正しい洗顔をきちんとして
お肌をニュートラルな状態に戻してあげることが必要なんです。
といったように、美肌のために最初にするべきことは洗顔。


「じゃ、とにかく洗えばいいのね!」


いえいえ、単に洗うだけでは
汚れがきとんと落とせなかったり
かえって、お肌を痛めてしまうことがありますよぉ。
次は、お顔の汚れを落とすコツをご紹介しますね。


★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1852-ed248f4f

 BLOG TOP 


