プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
昨日から急な冷え込みですね。
今日はお外に出ると、とっても風が強くて
気温の低さに加えて、体感温度は低く感じましたわ。

みなさん、手や足などの指先の冷えは大丈夫かしらん?

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪



昨日からの寒さのせいで、会社の中は
エアコンと加湿器がフル稼働です。
エアコンと加湿器おかげで
ka・renはそれほど寒さを感じないのですが
他のお仕事仲間が


「寒い!寒い!指先が冷たいっっっ!」


って縮こまっていますのん。



「指先が冷たいって・・・
それは末端冷え性。血行不良じゃね?」


と、ココロの中で呟いてしまったka・renが
ココロの中だけで留めておくわけありません。


「血流が悪くなって、末端冷え性になってると違う?」


と、ちゃんとお伝えしました。
あ!末端冷え性のケア方法もちゃんと言いましたよ。

指先がしんしんと冷えて、とってもツライ末端冷え性。
本当にイヤですよね~。
指先が冷たいだけじゃなくって、顔色も悪くなるし
姿勢も悪くなりますもん。

でね、この末端冷え性になりやすい人には
特徴があるって言われていますのん。
お仕事仲間も、この特徴に当てはまっていましたわぁ。

その特徴がこちら。
みなさんは、当てはまるモノがあるかしらん。



1.冬でも冷たい飲み物、ビールなどを良く飲む

2.靴下を履いてないと、冷えて眠れない

3.辛いモノ、スパイス系は苦手であまり食べない

4.甘いケーキやお菓子が好き

5.お風呂はシャワーで済ませることが多い

6.運動不足だと感じる

7.サポートタイプのタイツやストッキング、靴下をよく履く


さあ、みなさんはいくつ当てはまるかしらん?
これらの項目はね、冷え症の人に多く見られる特徴なんですの。
当てはまる数が多いほど、冷え症もひどいかも!?


ってことは・・・


当てはまるモノを改善していけば
冷え症も軽くなる!ハズですよね。


次は、末端冷え性を改善するために
これら一つひとつについて、詳しくご説明しますね。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪


コメント

こんばんは ka・renさん
指先が冷たすぎてPCもできないことが
けっこうあります(^^;)
4・6・7が当てはまりますー
冷たいものはほとんど飲みません。
改善策があったらいいなー
勉強させてくださいね(*´▽`*)

イヴ♡ままさま

こんばんは。

指先が冷たいと、気分が落ちて
何もしたくなくなっちゃいますよね(>_<)

以前はka・renも指先の冷えがひどくて
手の甲が紫になることが多かったんですの。
でも、今は周りの人よりも手が温かくて
「眠たい赤ちゃんの手みたい~」って言われます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1848-add783f1

 BLOG TOP 


