プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
みなさん、土日はゆっくり過ごされたかしらん?

今年は暖冬だったせいか、遅れてきた寒波のせいで
ka・renの周りでは、風邪ひきやインフルエンザの人が
増えてきています。

立春を迎えたとはいえ、まだまだ冷え込む日もありますね。
体調など崩さないように、今週もスタートしましょ。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪



週末の土日は、お出かけしたり
お家でゆっくり過ごしたりと
みなさん、それぞれのお休みを過ごされたと思います。

そこで、お家でゆっくり過ごされた方に質問でーす。

どこにもお出かけをしないでお家にいる時
女の子のみなさんは、メイクをしているかしらん?


「そりゃ、ばっちりメイクよ!」

「一応、スキンケアだけはしているけど」

「お出かけしないから、何もしないわ!」


などなど、人それぞれの回答がありそうですねぇ。
ちなみにka・renは、どこにもお出かけをしない休日は
スキンケアだけで済ませています。


女の子は、毎日キレイなお肌つくりのために
ファンデーションやコンシーラーなど
色々なメイク道具を駆使して
気になるお肌トラブルをカバーして
キレイなお顔に見えるように、メイクをしていると思います。

メイク


でもね、ちょっと待って!

キレイなお肌やお顔に見えるためのメイクは必要。
ですが、毎日ばっちりメイクをしていたら
お肌は休まるヒマがありません。
色々なモノを長時間お肌につけたままになるし
つける際には、お肌に摩擦なども起きています。

とはいえ、ファンデーションを塗らずに
お仕事に行ったり、外出したりは
見た目もあるし、紫外線予防もあるし・・・と
ちょっと難しいですよね。


「じゃ、どうすればいいのん!」


はい、毎日頑張っているお肌を守るために
お肌にも休日をあげてください。
それはね、お出かけをしない日は
化粧水や乳液、美容液のスキンケアだけで済ませる
肌休日:ノーファンデにするんですの。
そう!ファンデーションを塗らないんですの。


ファンデーションを塗らない肌休日をつくると

1.お肌への負担軽減

ファンデーションに含まれる油分や防腐剤
それから界面活性剤などは
お肌の負担になると考えられています。
それから、ファンデーションを塗る時の
刺激や摩擦も、お肌にシミやくすみの原因になります。
なので、ファンデーションを塗らない日は
お肌への負担を減らして、休めることになるんですね。


2.色素沈着、シワの軽減

ファンデーションを塗る時や落とす時
どんなにやさしく、やさしくこすっても
どうしてもお肌には摩擦や刺激がかかってしまいます。
この摩擦や刺激は、角質に傷をつけて
お肌のバリア機能を壊す原因になるんですね。

バリア機能が壊れると、お肌の乾燥やキメの乱れ
それからシワなどを作ってしまいます。
さらには、摩擦によって色素沈着になることも。

色素新着やシワなどを増やさないためにも
ファンデーションを塗らない肌休日は
あった方がいいんですね。



ファンデーションを塗らない肌休日は
土日じゃないといけないワケじゃありませんよ。
だって・・・

「月曜日から金曜日まで毎日お仕事で
絶対にメイクは必要なの!」とか


「どこにもお出かけしないのは、土日よりも平日だわ」とか


生活リズムは人それぞれですもの。

必要なのは、最低でも週に一度
ファンデーションを塗らない日を作ること。
あ!ここで間違えちゃいけないのは
肌休日は、ファンデーションを塗らない日であって
基本のスキンケアは必要です。
これはいつも通りにしてあげてね。

美肌をキープのために、ファンデーションを塗らない
肌休日を作ってみませんか。
足すケアでなく、時には引くケアもありですよ。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪


コメント

これって日焼け止めもOKですか?
一応、毎週水曜日は寝込むので
必然的にお化粧しないのだけど
窓こしの日差しが気になるんで
日焼け止め塗ったほうがいいかなって思っていたんです。
ちなみに日焼け止めは化粧した地になるタイプです

ROUGEさま

こんばんは。

窓越しに陽射しが当たってしまいますかぁ。
うーん、カーテンを閉めていても
陽射しが当たってしまうかしらん?

一日中ベッドの中なら、基本のスキンケアだけ
と、言いたいところですが
陽射しが当たってしまうなら
日焼け止めも塗っておく方が安心ですね(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1844-3d6840c3

 BLOG TOP 


