プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
先週から日本列島を寒気が襲っていますね。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫かしらん?
昨日はいくら暖房をつけていても、なかなか部屋は暖まらず。
2日間お休みで空っぽだった会社も
今日は冷え込みが厳しいです。

先週の20日の相生出張時も雪が降っていて
交通機関がマヒ状態。

高速パーキングの雪

通常1時間ちょっとで着く距離が
3時間もかかってしまいましたわぁ。

雪のせいでからだが芯から冷えてしまい
出張から戻って体調は最悪。
とほほ・・・なka・renでした。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪



こんなに寒いと、エアコンなどの暖房器具に頼るだけじゃ
なかなか寒さの回避は追いつきませんね。
そこでka・renのおススメが腹巻き!


「腹巻きなんてダサくてイヤよぉ~」


って聞こえてきそうですが、そんなことは言わないで。
最近では、かわえぇモノやお洋服に響かない薄手のモノなど
腹巻きとはいえ、バリエーションもさまざまで
なかなかあなどれませんのよ。


腹巻きっていうと、お腹や腰を冷やさないように
寒さ対策だけと思いきや
他にも女の子にとってウレシイ効用があるんですの。
ちょっとご紹介しますね。


1.全身温めにつながる

お腹にはたくさんのさまざまな臓器が集まっています。
なので、それだけ血液の量も多く
お腹を温めることで、温まった血液が全身に送り出されます。
逆を言うと、お腹が冷えると冷たい血液が
全身に送り出されるので、からだが冷えるってことね。

だから飲み物は、冷たい飲み物は冷えましょ。
温かくなくても、せめて常温でね。
ってことなんですの。



2.便秘や下痢を解消

腸内の善玉菌がもっとも活発に働く温度って
何度が知っているかしらん?
これね、37℃と言われています。
逆に冷たい環境を好むのが、悪玉菌です。
お腹が冷えてしまうと、腸の動きが悪くなり
便秘や下痢の原因になります。
もし、便秘の人は食事バランスの他に
お腹の冷えが原因しているかもしれませんよ。


3.代謝がアップ 太りにくい体質に

みなさんの平均体温って何度かしらん?
体温が35.5℃と36.6℃の人では
たった1℃の差ですが、基礎代謝が12%も違ってくるんですよ。
つまり、からだが冷えて体温が下がると
基礎代謝が下がり、それだけ太りやすくなるってことね。
腹巻きをすると全身の血行が良くなり
基礎代謝もアップするんですね。


4.むくみの解消

以前、ka・renはむくみがひどくて気功に行った時に
おじいちゃん先生に、腎臓が冷えているよって言われました。


「腎臓?それってどこやねん?」


って思っていたら、背中側のおへその上あたりを
キューッと押されて、あいたたたたぁ~って。
そう!尿を作り出す腎臓は
背中側のおへそのちょっと上くらいにあります。
腹巻きをすることで、腰回りも冷えから守り
腎臓周辺の血行の流れをよくするので
尿がちゃんと排泄されて、むくみの解消につながるんですね。



5.免疫力アップ

平均体温が1℃下がると
免疫力は約30%低下すると言われています。
風邪やインフルエンザだけでなく
長い目で見ると、抵抗力に影響するんですね。



毎日、お腹や腰回りを冷やさないように工夫をすると
とっても良いことがあるでしょ。
今年の冬の前半は暖冬で油断していた人も
今からでも遅くありません。
早速、腹巻きのお世話になってみませんか。

えっ、ka・ren?
そりゃ、ばっちりですよぉ。
今日は特に寒いので
モコモコ腹巻きのお世話になっていますわよぉ。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1835-03936f14

 BLOG TOP 


