プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
13日のSMAP解散か!?報道以来
毎日、ニュースから目が離せないka・renです。
メンバーからはハッキリしたことが告げられないし
解散にはもともと台本があった!?なんて情報も出ているし
情報が二転三転して、一体どれが真実なのか・・・。

今日は朝から会社でSMAPの曲がかかっています。
どれを聞いても、やっぱりいい。
特別ファンじゃなくても、みんな好きな曲があるハズ。
やっぱりSMAPは、日本を代表するスターだなぁと思いましたわ。
早くメンバーにとってもファンの方にとっても
良い方向に着地して欲しいですね。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪




土日は寒かったですね。
週末に続いて、今朝は関東甲信越では大雪の影響で
事故やケガが多発したり、公共交通機関もマヒしたりと
本当に大変な一日になっているようです。

皆さん、事故やケガなどには
十分気をつけて、おでかけくださいね。


子どもの頃は、雪が降るとなんだかウレシクって
学校に行く道中や、学校での雪合戦も楽しみでしたが
大人になってからは、そうは思えなくなってしまいました。
だって、雪が降るとお肌の調子が悪くなるんですもの。

紫外線が強くなるから、お肌がヒリヒリするし
寒さで暖房を強くするから、乾燥もひどくなるし
雪のせいで滑って転ばないように歩くから
からだに余計な力が入って、筋肉痛になるし。


今日、雪の影響を受けてしまったみなさん
夜になったら、お肌やからだにいつもと違った疲労感が
絶対に襲ってきますよぉ。
この疲労を少しでも早く解消するために
お家に帰ったら、しっかりケアをしてくださいね。



・お肌のケア

雪の時に紫外線の反射率は
普段の約10%程度に比べて80%にもアップします。
すでに、お肌に火照りのようなものを感じている人もいるかも・・・。
紫外線は、お肌にダメージを与えるのはもちろん
細胞を傷つけるので、疲労感がグッと大きくなります。

なので、お家に帰ったらまずは
メイクをしていても、メイクをしていなくても
そう!女の子だけでなくメンズもです。
お肌の汚れを流してキレイにしてあげてください。
雪には色々な不純物が混じっていると、言われていますからねぇ。
そして、汚れを流してキレイになったお肌に
しっかりの保湿をしてあげてくださいね。
ダメージを受けたお肌や傷ついた細胞が
一刻でも早く修復できるように
たっぷり、しっかりのスキンケアはテッパンですわ。

スキンケアは、たっぷりの化粧水を
何度も何度も重ねつけをしてから
乳液など、油分のあるものをつけてくださいね。


・からだのケア

雪のせいで滑ったり、転ばないようにと慎重に歩くと
からだじゅうに力がギュッと入っていますよね。
しかも、からだは寒いところにさらされて
芯から冷え切っています。

今夜はお風呂で温かいお湯にゆっくりつかって
からだをほぐしてあげてください。
血液が人のからだを1周するのに、約10~15分かかると言われています。
なので、あまり熱過ぎない40℃程度のお湯に
15分程度、ぐだーっとつかると
からだの疲れがとれやすくなりますよ。
発砲酸素の入浴剤を一つ、ぽちょん!って入れると
さらに温浴効果がアップするので、おススメです。

お風呂から上がったら、再度、しっかりスキンケアを。
お顔だけでなく、からだじゅうに乳液やボディクリームをつけましょ。
そして、からだが温かいうちにベッドに入ってくださいね。
眠れなくても、横になるだけでも、からだの疲れは回復されます。
あ!眠れないからって、スマホいじりはダメダメちゃん!
脳が刺激されて、余計に眠れなくなっちゃいますよぉ。


雪や寒さで疲れた今日は
明日に備えて早めに休んで、元気を取り戻しましょ。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪




スポンサーサイト

コメント

血液が1周するのに15分ほどとは初めて知りました。
いつもお風呂に入る時は冷めているので
追い炊きをして じっくり温めて行きます。

もうお風呂後の保湿は欠かせません。
しないと大丈夫かな、と 心配になります。

今朝は近場に出かけたのですが
寒くて意識が遠のきました。

一昨年ほど 降りが酷くなかったのが幸いでしたが、
もっと北関東だと、積雪量が多くて
なかなか溶けないのだと思います。

こんばんは^^

今、SMAPが生出演してましたね!
本当に沢山の人に愛されてるんですよね〜。

そうそう、雪は紫外線が反射して本当に眩しくて外の空気も室内の暖房も乾燥していて、冬ってお肌にはとても過酷な環境なんです.....
しかも、スマホいじり〜〜(~_~;)まずいっ。
今日の記事は、全部全〜部、気をつけなきゃです。
karenさん、ありがとうございます〜^^

こんばんは^^

スマップ~特別ファンではないけど、解散は嫌だ~
て思ってました。個人個人が素晴らしいけど、やはり5人そろっていて欲しいです。世界中の方のアツい思いが何だか涙でそうでした。
生放送見てました^^

関東では大雪だったんですね。
関西は今日らしいけど。どうなのかな。

あ~~雪焼けって聞いた事あります。
雪の白いいろが反射するのですね!!
紫外線気にしてなかったら~そんなに?いい事教えてもらった(〃ω〃)

caelさま

こんばんは。

そうなんですよ。
血液がからだを1周するのに、約10~15分かかるんです。
血液がからだを巡ると、新しい酸素や栄養が送られるので
からだも快復しやすくなるんですね。

朝はからだを目覚めさすために、短時間で熱めのお湯に。
夜はからだの疲れをとるために、長時間でぬるめのお湯に。
これがおススメですよ(^-^)

かえるママ21さま

こんばんは。

ka・renもSMAP見ました。
てか、見てて辛かった(T_T)
これが国民に愛されているスターの姿?
まるでみせしめというか、さらしものみたいに感じちゃった。

そちらは雪がひどそうですね。大丈夫かしらん?
今日の大阪は最高気温5℃でとっても寒いです。
お肌が乾燥しないように、それから風邪もひかないように
しっかり保湿しましょうね(*^_^*)

マルクさま

こんばんは。

そうそう!特別熱狂的なファンではないけれど
解散はイヤ~って思っている人は多いハズ。
でも、昨日の様子は、とってもいたたまれなくなりました。
メンバーのあんな姿が見たかった訳じゃないしぃ。
なんか、スタッフの「下手(しもて)に」発言とか
悪意しか感じなかったです。

今日は関西も寒いですね~。風がびゅうびゅう吹いています!
明日は予報では雪が降るみたいなので
紫外線に気をつけて、お出かけくださいね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1831-89a80623

 BLOG TOP 


