プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
この週末の16日、17日はセンター試験ですね。

センター試験の時期は、毎年寒さが厳しくなります。
受験生のみなさん、しっかり朝ごはんを食べて
暖かくして試験に臨まれてくださいね。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪



昨日は、ひじやかかとの乾燥の原因をお話しました。

ひじやかかとはお顔に比べて、ケアそのもが怠りがち
というのも、乾燥の原因のひとつですが
皮脂線が少ないため脂分の分泌が十分じゃありません。
その上、お洋服の摩擦や圧迫など、外的刺激も受けやすいパーツ。
これらのことが重なって、乾燥を引き起こしてしまうんです。


「どうせ見えない場所だから、まっ、いいか」


は、ダメダメちゃん!
今は長袖など、お洋服で隠れているけど
暖かくなって露出が増えた時に
カサカサのボロボロじゃ慌てちゃいますからね。
そうならないためにも、しっかりケアしてあげましょ。


1.週に1回、お風呂で角質オフ

カチカチになったひじやかかとのケアは
お風呂で行うのがおススメです。
湯船にゆっくり浸かると、古い角質層でカチカチになった部分が
柔らかくなるでしょ。
柔らかくなってから、軽石や専用のスクラブ剤で
蓄積された古い角質を落とします。

あ!ここで気をつけないといけないことが。
それは、角質を落とし過ぎないこと。
一気にカチカチになった古い角質を落とそうと
力一杯ゴシゴシ擦ったり、無理矢理削るのはダメダメちゃんです。

ゴシゴシと一気に落とした後は、不要な古い角質がなくなって
キレイになったように思いますが
良質な角質まで傷つけてしまい、傷ついた部分を修復しようと
角質の蓄積をさらに促してしまうんですの。
それにゴシゴシし過ぎると、傷になって出血!?しまうことも。


軽石やスクラブの使用は、週に1回程度
力任せにゴシゴシ擦らず
ゆっくりお肌の状態を見ながら、やさしく行ってくださいね。


2.オフの後はしっかり保湿

角質を取り除いた後は、クリームなどで保湿をしましょ。
クリームは塗りっぱなしにするよりも
靴下をはいたり、手袋をしたりと覆ってあげると
クリームの成分がお肌に浸透しやすくなります。


3.からだじゅう、毎日保湿

それから、ひじやかかと以外の保湿ケアもしてあげましょ。
角質で固くなったひじやかかとの角質除去は
週に1度程度でオッケーですが
それ以外のからだ全体にも保湿を。
おススメは、お風呂上がりの下着をつける前ね。
お顔の保湿と一緒にしちゃいましょ。

首から肩、背中、腕、それから腰やお尻
脚、すねに至るまでです。
もう、からだじゅう、全身保湿です。

保湿に使うモノは、からだ用のボディクリームでもいいし
お顔につけている乳液でもオッケーです。
ka・renはボディクリームと乳液の両方を試した結果
乳液の方が効果があったので、乳液を使用しています。
といっても、決して高価な乳液でなくっていいんですのよ。
安価でも、ケチらずにたっぷりつけることがポイントです。

からだじゅうに乳液って思うでしょ?
でもね、つけるのとつけないのじゃ全然違うのぉ~。
お肌の乾燥具合が違うし、触りごこちが全く違います。
毎日お風呂上がりに、全身保湿をしていると
お肌にハリと潤い、なめらかさを感じられますよ。

全身保湿は今夜からでも始められるので
この冬はぜひ、試してみてくださいね。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪




コメント

こんばんは

全身の保湿をすっかり忘れてました。(~_~;)
大事ですよね。
うんうん、ケチらずにですね。
全身がしっとりすると嬉しいですもの。^^
冬は乾燥するので、要注意ですよね!

かえるママ21さま

こんにちは。

全身の保湿って、けっこう忘れがちなんですよねぇ。
お顔もそうですが、ケアするときは
ケチケチはダメダメちゃんです。
安価でいいので、惜しみなくたっぷりがポイントです。

今日は北海道でも雪の影響で、気温が下がっていますよね。
風邪やお肌の乾燥にお気をつけくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1830-373429fa

 BLOG TOP 


