プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
やっと、おきてがみが復活しましたね。

今日は久しぶりに、FC2以外のみななさんの所にも
おうかがいできましたわぁ。

今日も寒い一日で、外では風の音がしていました。
寒い上に風が吹くと、余計に乾燥するじゃない・・・
と、室内の加湿器をフル稼働にしているka・renです。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪





寒さが厳しい中、お顔は乾燥しないようにと
みなさん気をつけていると思いますが
からだの乾燥はいかがかしらん?
からだはね、お洋服を着ているし、見えないから


「まっ、いいか」


ってケアを怠りがちにしていない?
今週に入って寒さが冬本番になってきたけど
それまでは例年に比べて暖かい日が続き
ボディケア製品の売り上げも落ちている・・・って
テレビで言っていましたもの。

これは、暖冬のせいで例年に比べて
ボディケアを怠っている人が多いってことですよね。
暖冬とはいえ、やっぱり冬場のお肌は乾燥しやすくなります。

お顔と並んで乾燥が気になるパーツといえば
ひじとかかとが代表的。
ひじやかかとはお顔に比べて、皮脂線が少ないため
脂分の分泌が十分じゃありません。
なので、常に乾燥しがちな状態です。
その上、お洋服の摩擦や圧迫など、外的刺激も受けやすいパーツです。

このように乾燥や外的刺激によって
お肌の角質層がダメージを受けうると
お肌内部の水分が蒸発しやすくなります。
これ以上、水分を失わないように、ダメージを受けた角質層を
修復する働きが生じて、新しい角質細胞がどんどん作られます。

が、新陳代謝のサイクルが乱れていると角質は蓄積されて
そこにさらなる外的刺激が加わり
お肌の表面は、白い粉をふいてしまったり
亀裂ができてしまったりするんですね。
放っておくと、黒ずみになることも。
これが、固く乾燥したひじやかかとになるんです。

代表的なひじやかかとで説明をしましたが
すねが白い粉をふいたり
肩にかゆみが出てしまうのも
乾燥と外的刺激によるものなんです。


みなさんは、からだのパーツで
白い粉ふきや、亀裂、かゆみが出ているところはないかしらん?
これは放っておいても良くなりません。
お肌がずっと泣いている状態で、とってもかわいそうです。
夏になってお肌の露出が多くなった時に
とってもザンネンな思いをしないように
しっかりケアをしてあげなくっちゃ!ですわ。
ってことで、次はボディケアのご紹介です。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

顏は女性はケアしても、なかなか体はしないですね。

夫は全然鈍感なのに、ひじだけ目がいくみたいで
年齢が出るのがひじや~てよく言います(笑)
皮もたるんでくるのかな?白く少しザラってしてる気がします。

手は全くアレないけど(前も書いたねw)踵は酷い~
後最近気になるのが、首!ここって年齢が出ますね。
私は最近、人の首元ばかり見てしまう(;^-^)

身体ケアも考えなきゃいけないんですね!
*スマップ騒動ほんと、驚きですよね。
世界がびっくり!何とか5人で活動してほしいですね。

確かに今年はボディケア怠りがちかも。
手とかも、あまりかさつかないから
ハンドクリームもお座成りな位ですから。

ボディシャンプー変えてから結構良い調子ですけど
これからが乾燥の本番ですものね~

マルクさま

こんにちは。

マルクさまの旦那さま、かわいぃ。
ひじが気になるんですね。
確かにひじは、自分よりも他人の目に留まりやすく
カサカサのひじを見てしまった時は
なんだかガッカリしちゃいますもん。

ka・renはお顔もですが
手やからだの方が気になってしまいます。
手は夏でもハンドクリームがテッパンアイテムです。
からだが乾燥していると、静電気も起きやすくなるしね。

首はね、年齢が出ちゃいますよ。
枕が高いと、首にシワができやすくなります。
これも気をつけなくっちゃ。

SMAPは情報が錯綜し過ぎて
何が真実なのか分かりませんね。
ただ言えることは、解散して欲しくない!です。

ROUGEさま

こんにちは。

でしょ、でしょ。
暖かいとケアを怠りがちになりますね。
それでもやっぱり乾燥はしているので
ちゃんとケアをしてあげたいものです。

そう!ROUGEさまはボディシャンプーを変えて
お肌の調子が良いって言っていましたね。
ニベアにしたんでしたっけ?
そこにちゃんとケアをすれば、もっと良くなりますよ~(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1829-90a60ba1

 BLOG TOP 


