プロフィール

ka・ren

Author:ka・ren
恋するみんなのNewブランド "セイントラバーズ"を作ったka・renが、キレイでやさしいからだになるための情報発信しています。
みんな「やさしいからだ」になってね!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

まとめ
今日は朝から、SMAP解散!?の報道に
テレビに釘付けになってしまったka・renです。

キスマイや関ジャニ∞も好きですが
SMAPはね、ジャニーズの中でも結構好きなんです。
一昨年の27時間テレビで、40代なのにスゴっ!て感動しちゃって。
一人ひとりの才能が発揮されているし
アイドルを越えてスターの域に達していて
格好いいなぁーってね。

最近、芸能界では良いニュース、残念なニュースと
ビック級の色々な報道が飛び交っていますが
SMAPの解散!?の報道は超ビック級で驚きでしたわぁ。

 ★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
みなさんのクリックお待ちしています
 美白・美肌のところを「ポチ」っと♪



SMAPの解散!?報道はなんだか残念で寂しくて
ココロが乾燥しちゃいそうですが
今週に入って、気温がグッとさがり
湿度も下がってお肌も乾燥しやすい状態です。

気温が下がれば、エアコンなど暖房器具もフル活動。
そうすると、室内の空気もカラカラに。
お肌の水分を蒸発させてしまうのは必然ですわねぇ。
その結果、お肌はキメが乱れて荒くなり
カサカサでツヤや潤いのない状態になっちゃいます。


このお肌の乾燥を少しでも和らげるためには

・空気の乾燥を防ぐために、加湿をする

・スキンケアをより念入りにする

などなど、色々なケアがありますが
今回は、女の子特有の冷えに、ちょっと注目を。


冷えはからだに色々なダメージを与えますね。
冷えのダメージは、一度は経験された方も多いハズ。
冷えは、胃腸や自律神経の機能が低下することにより
悪化してしまい、血行や代謝の低下につながります。
それから皮膚に栄養を行き渡りにくくさせるので
お肌の乾燥がどんどん進んでしまいます。


「この乾燥を進めないためにはどうしたらいいのん?
暖房の温度をもっと上げればいいんじゃない!?」


いえいえ。暖房の温度を上げれば、室内が乾燥して
お肌の水分は奪われてしまいます。


「じゃ、どうしたらいいのん?」


はい。暖房の温度を上げなくても
からだのパーツごとに温めるといいんですのよぉ。
寒さを緩和できて、お肌の乾燥も防げます。


・おなか、腰周りを温めましょ

ちょっと、お腹と腰を触ってみて。
冷たいようだったら、からだが冷えて寒さを感じているハズ。
お腹の温度が37℃くらいに保たれると
人の臓器の働きは活発になります。
それによって、代謝機能が活性化し
からだ全体に血液を行き渡らせることができます。

血液がからだ全体を巡ることで
お肌に栄養も送られるし、冷えも改善され
便秘や生理不順の解消にもつながります。



・3つの首を温めましょ

首の後ろ、足首、手首は薄い皮膚の下を
太い血管が通っています。
なのでこれらの3つの首を温めることで
からだ全体に温かい血液が巡り、血行が良くなります。

足首や手首には、ウォーマーをつけるだけでオッケー。
首元には、ストールやマフラーを巻いてね。
今、こうして記事を書いているka・renも
3つの首にはしっかりウォーマーとストールをつけていますよ。
つけているのと、いないのじゃ大違い!
みなさんも、ぜひ体感してみてくださいね。暖かさに驚きですからぁ。


乾燥知らずの美肌のためには
毎日のスキンケアもとっても大事ですが
からだを冷やさないことも、美肌への一歩です。
特に冷えはお肌だけでなく、からだにもマイナスの要因なので
充分に気をつけたいですよね。

★ ka・renからのオネガイ ★
にほんブログ村に参加しています。

     にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
   応援クリック「ポチ」っと
   ありがとうございます♪




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karen0120.blog117.fc2.com/tb.php/1828-467a14e0

 BLOG TOP 


